プロ野球マイナビオールスターゲーム2019」第1戦のファーストピッチセレモニーが7月12日東京ドームで行われ、テレビ朝日・六本木ヒルズの夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」“公式応援サポーター”を務めるHiHi Jets(高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)が登場。高橋が華々しいファーストピッチセレモニー初登板を飾った。

【写真を見る】HiHi Jets&美 少年が猛プッシュ!六本木に「ジャニーズJr.ミュージアム」が誕生

小学2年生から野球を始め、中学・高校と野球部に所属していた高橋は、緊張しながらも、大声で「ストレートを投げたいと思いますので、よろしくお願いします!」と宣言。その高橋がマウンドへ向かう姿を見守っていたHiHi Jetsのメンバーにも緊張した様子がうかがえた。

阪神タイガース梅野隆太郎選手が構えるミットに向かって、美しいフォームで全力投球し、ストライクを決めることに成功。

「今日は絶対にストライクを決めたかったんです」という高橋は、両腕を勢いよく宙に振り上げ、 メンバーからも客席からも歓声と拍手が送られた。

■ 高橋は興奮気味に告白!

セレモニー終了後、高橋は「投げる瞬間に緊張も全部吹っ飛んで、なんだか分からない感じになって…。気が付いたら投げ終わってたんです。まるで異次元に入ったみたいな感覚で、自分でもマジでビビりました!」と、興奮気味に告白。

「野球をやっていた身としては、東京ドームのマウンドに立つなんて夢のようなこと。しかも、ジャニーズ野球大会とは違ってプロ野球、さらに令和一発目のオールスター戦で、まさか本当にストライクを取れるなんて!キャッチャーも梅野さんでしたし、すごくぜいたくで一生忘れられない経験になりました」と笑顔を浮かべた。

今回の経験を経て、高橋は「本当に今日はめちゃくちゃうれしかったです…!もし、次もまた投げさせていただけるのなら、たくさんいい球が投げられるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。(ザテレビジョン

「マイナビオールスターゲーム2019 」の第1戦のファーストピッチセレモニーにHiHi Jetsが登場