7月14日(日)放送の「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10:00-10:48、テレビ東京系ほか)に、高田秋品川祐がゲスト出演。品川の自宅で、「NewみんなのGOLF」のオンライン対戦に挑戦する。

【写真を見る】有吉弘行はフラッシュモブで誕生日をお祝いしてもらい大喜び

まずは手土産を買いに商店街へ。番組内でブーム(?)となっているフラッシュモブが今回も行われ、7月17日(水)に誕生日を迎えるトシへのバースデーサプライズを敢行する。

有吉弘行とタカ、田中卓志、高田の4人は早朝からリハーサルをしたかいがあって、フラッシュモブは大成功。商店街中がお祝いムードに包まれる。

「1本目の収録から歌詞を忘れないようにしていた」とソワソワしていた田中。また、有吉は達成感から「最高! 爽快感! 打ち上げしたいくらい」と満足そうな様子を見せる。

■ 自信を見せる有吉

そして、品川宅へ到着。「みんなのGOLF」の歴代シリーズを全制覇しているという有吉は、「体にしみついています。機械ですか?っていうくらい正確です」と自信を見せる。

今回は、視聴者1人と“チーム有吉ぃぃ”3人で競い合う。「めっちゃ緊張するな~」とビビるトップバッターの品川に、有吉は「頼むぞ、品川。いけるだろ」とプレシャーをかけ、田中に対しても「これ入れればいいだけだから」と圧をかける。

そんな有吉の注目のファーストショットは、全員から「もう~だから言ったでしょ」「最悪」と怒られる結果に。「緊張だから。家でやっていたらね」と言い訳までする始末…。プレイ前、豪語していた有吉は良いところを見せることができたのか。(ザテレビジョン

有吉弘行、高田秋らは品川祐の自宅でゲームをする