身長(saiyood/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

顔立ちにコンプレックスを抱き、美容整形手術を受けて悩みを解消する人もいる。しかし身長が低いという悩みについては、底が厚い靴をはいても根本的な解決には至らない。

そんな悩みを抱え「女運も悪い」というある男が、食べ物を買いに行った先で激高、とんでもない行動に出た。

 

 ■店で突然キレた男

今、アメリカで撮影されたある動画が大変な話題になっている。今月10日のこと、身長約152cmの中年男がある店を訪れ朝食用のメニューを注文したというが、「背が低いばかりにバカにされている」といきなり激昂。

突然大声でわめき始め客にまで詰め寄る姿を、同じ店にいた10代の女性に撮影された。

このとき男は「女性店員も俺を見て笑った!」などと血相を変えて騒ぎ、「出会い系アプリで恋人を求めても身長が低いせいでモテない」「低身長だからって笑われ拒否される」と店とは関係のない話までし、不満を爆発させた。

 

■喧嘩をふっかけるも…

一度キレると、もうどうにも止まらない。男は「落ち着いてください」と声をかけた大柄な男性に詰め寄りその顔を見上げるなり、「外に出てケリをつけるか、この野郎」と怒鳴り声をあげた。

しかしその瞬間に別の男性が間に入り、完全に自制心を失っていたこの小柄なキレ男を一瞬でねじ伏せた。

■警官が駆けつけるも反省ゼロ

通報を受けた警官隊が店に急行したが、幸いなことに怪我人はなく逮捕者もでなかったという。しかし男はその後も悪態をつきまくり、注文した食べ物の代金も支払わず帰っていったとのことだ。

 

■理想的な男性の身長は?

女性は実際に高身長の男性を望むものなのか。しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性670名を対象に「理想の男性の身長はどれくらいか」につき調査したところ、160cm以下と答えた女性はわずか1.5%だった。

しかし身長が低くても、優しさや誠実さゆえに女性に深く愛されている男性も確かにいる。この男も確かに小柄ではあるが容姿が悪いわけでもなく、「一番悪いのは性格だ」という声が多くあがっている。

本人は今もなお被害者という立場を強調し、「俺をねじ伏せたあの野郎を訴えることも検討中だ」と米国メディアに語っている。

・合わせて読みたい→鈴木福(14)の近影に衝撃 「身長が…」「デカッ?!」とファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1343名(有効回答数)

「チビだからって笑いものにしやがって!」 店でキレた男が大暴れ