日本テレビで深夜に放送されていたバラエティー「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」が、「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!2」として、7月15日(月)深夜1時29分よりスタート。初回は「全力!熱唱!日向坂46 あなたのために歌いたい!」をテーマに、日向坂46メンバーが日頃から感謝している人に向けて、その気持ちを歌で伝えていく。

【写真を見る】浴衣姿で感謝の気持ちを歌い上げる上村ひなの

井口眞緒は、感謝の気持ちを伝える相手に齊藤京子を指名した。「私にとって齊藤京子は親友で、オーディションの三次審査の時に出会ってから3年以上、つらい時とか楽しい時も一緒に乗り越えてきて。

私がバラエティーでスベったりした時も、京子は面白くもないのに誰よりも笑い過ぎっていうくらいたくさん笑ってくれて。

私が苦手なアイドル活動の時は、『こうした方がいいよ』ってたくさんアドバイスをくれたりして支えてくれた存在の京子に、まだメンバーにも京子にも小籔さんにも誰にも言ってない言えないことがあるので、今日はその思いを歌にして伝えたいと思います…郷ひろみさんの『言えないよ』です」と指名理由と歌う曲を井口ワールド全開で発表した。

すると番組MC小籔千豊からすかざす「言えへんのかい!」との強烈なツッコミが飛んできた。そんな井口の熱い告白に齊藤は「何が言えないのか分からないんですけど…親友です」と反応していた。

ほか、この日の放送では、金村美玖丹生明里に感謝の歌を贈るなど、数々の感動的な場面が展開される。(ザテレビジョン

7月15日深夜からスタートする「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」