山田優

(C)まいじつ

モデル山田優がラフな格好でスポーツジムへ向かう姿を、7月12日付『女性自身』のウェブサイトが公開した。隠しきれない〝美脚〟に称賛が集まる中、さらに注目を集めたのは山田が着用していた〝ロングTシャツ〟。ネット上では「服ダサ過ぎる」「しまむら980円で売ってるやつ?」などと、嘲笑の声が続出している。

【関連】山田優が“ガリガリ激ヤセ写真”を投稿…足の骨が浮き出て見える! ほか

山田が激写されたのは7月5日のこと。この日は、山田の35歳になる誕生日ということで、夫・小栗旬が久しぶりのオフを使い、仕事に育児に大忙しの山田に〝休業〟をプレゼントしたと同記事は伝えている。そんな〝ママ業オフ〟の山田は、サングラスにスポーティーなスパッツ、袖が黄色になっていて英字のプリントがされた〝ロンT〟姿。その手には新しく買ったというトレーニングシューズがある。

実際に、山田のインスタにもトレーニング中の様子が分かる動画がアップされており、《誕生日記念トレーニング。今日もいい汗かいた~ 35歳良いスタートきれました。若い子に負けないよう体力つけていきまっしょい。W》と、充実感のある時間を過ごせたようだ。

 

山田優の“私服”に驚愕「ダサい…」「980円で売ってそう…」

しまむらで見たことある

コメントではお祝いの言葉とともに、脚の長さを称賛する声も多く寄せられた。しかし、ネット上では、袖が黄色で英字のプリントがされているロンTの〝ダサさ〟に大きな注目が集まったようだ。

《服ダサ過ぎる》
《服ダサ過ぎてびっくりした》
《小6男子が着る服》
980円くらいで売ってるやつに見えるけど実際は高いんだろうね》
《服ダサいけどやっば脚長いな》

などと、あのカリスマモデルが安価なファストファッションブランドでよく売っていそうなものを着ている、という衝撃的な嘆き声が続出した。

「山田さんはたまに『あれ? これはオシャレなのか?』と疑問符を打たれるような格好をしています。以前も前髪を9:1で分け、端から端までさまざまな種類のヘアピンで留めたヘアアレンジを紹介した際、『ダサ過ぎる』としてネットで話題になりました。しかも、この〝ヘアピンヘア〟、インスタグラム用の〝ネタ写真〟かと思いきや、私生活でもやっていることが判明。全山田ファンを震撼させました」(女性誌ライター

山田のおしゃれ具合は、常人では理解できないところまで到達しているようだ。