カップル(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合い始めたカップルにとって、どこでデートするかはかなり重要な問題だ。しかし、中には今後の付き合いを考えたくなるほど価値観が合わないケースも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

 

■フードコートでデート

投稿者の女性は、最近付き合い始めた彼氏について不満を訴える。デートでショッピングモールに出かけたのだが、レストラン街も充実しているにも関わらず、彼は「フードコートで食べよう」と提案。

何度も言ってくるため仕方なく行ったところ、そこには案の定、家族連れや学生たちばかりがいたとのこと。彼は「ねぇ、たこ焼き食べたいな〜買ってきて!」とハイテンションに。

投稿者は「何が悲しくてたこ焼き買うのに並ばないといけないのよ…」と感じたようで、彼との今後の付き合いを改めようと考えているという。

 

■デートだったらNG?

投稿を受け、ユーザーからは「デートでそれはやだ」との声が寄せられた。

フードコートだけでも『あーあ』なのに、加えて『買ってきて』って。ただの付き添いの女性なだけじゃん。なんなら介護よ。私ならすぐ別れる」

 

「何年も付き合ってるなら良いけど初めてなら嫌だ」

 

「ちょっとヤダ。子持ち家族ならいいけどデートでそれはやだ」

 

一方でフードコートでもかまわないという声も。

「結婚する前から結構行ってたよ。私はケンタッキー買ってくるから、あなたはラーメン買ってきてね! とか役割分担して楽しかったけどな」

 

フードコートは別にかまわないけどなぁ。ショッピングモール自体そんな気合い入ったお出かけじゃないんだし」

 

また、フードコートでもかまわないが、「買ってきて」と命令する彼氏への不満の声も寄せられている。

 

■フードコートでデートはあり?

賛否の声が寄せられた「フードコートでのデート」だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、半数が「ありだと思う」と回答している。

デートでフードコートはありだと思うグラフ

フードコートでのデートにテンションが上がる彼氏と、不満を感じている投稿者。価値観が合わないのであれば、別れることも選択のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏とデートをしても疲れてしまう… 素を出せないなら距離を置くべき?

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

付き合いたての彼氏からデートに誘われ… 「予想外の場所」に賛否の声