連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q. 長く付き合っても「マンネリ化しない方法」って?

付き合って半年の彼氏がいます。そろそろマンネリ期に入りそうな気配があるのですが、マンネリ化しないために、お互い何をすればいいでしょうか?

■3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

ドキドキの代替を作りましょう

ドキドキは2~3年で消えるもの。そのドキドキを代替してくれるものを2人で作り、脳を騙しましょう。旅行がおすすめです!

あとは「あなたがモテている姿」を見せるのも効果的。人、仕事、お金、社会からモテている姿を見せるのは、相手にとっても刺激になり、新鮮な関係が長続きしますよ。

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

イレギュラーなことをする

マンネリ化は環境が引き起こします。だから、イレギュラーなことをすればいいのです。たとえば旅行に行く。

「2人で新しいことをしてみよう!」という気持ちを持ち続けていれば、長く付き合っていてもマンネリ化はしません。春夏秋冬と年に4回旅行をすれば、マンネリ化を回避できると思います。

僕ら夫婦なんかは行ったことのないレストランに行くとか、知らない道を通ってみるとか、普段の生活の中にいつもと変わったことを取り入れてみたりしてますよ。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

性癖の開示

最大の解決方法は互いの性癖の開示、ではないでしょうか。男性たるもの、本命には本当の性癖を全部ぶつけることができません。変態だと思われたくないからです。

この、彼が隠し持つ本当の性癖を開示してもらい、その願いを叶えてあげる行為こそがマンネリ化を一気に解決します。それどころか「性癖をぶつけられる本命」を男性が手放すわけがありません。

………もしかして、マンネリ化って、エロい意味ではなかったですか?

(文:しみけん・5歳・ウイ、イラスト:とくながあきこ)

「オトゴロク2」バックナンバー

「美人は3日で飽きる」って本当?
「彼女と結婚したい」と思う瞬間って?
「彼女を大切にする男性」の見極め方は?

もっと読みたい方はこちらから

長く付き合っても「マンネリ化しない方法」