夏はイベントが盛りだくさん。長期連休や季節行事を利用して、気になる男性と一気に距離を縮めておきたいという女性も多いのではないでしょうか?

夏は開放的な気分になり、男女関係の進展が起きやすいとも言われるシーズン

そこで今回は、夏の間に気になる男性と一気に距離を縮められる方法をご紹介します。

イベントに参加する

サークル仲間数人で大学近くのお祭りに行くことに。女性陣は浴衣を着て参戦しました。サークル内にいる好きな人も一緒でしたが、浴衣姿を褒めてもらえて、心なしか普段より会話も弾んだ気がします。並んでみた花火も素敵でした」(23歳/大学生

「片思いの彼を含めた仲の良いグループキャンプに行きました。食事の準備のときなど、彼と自然に近づけるチャンスが多かったのでよかった」(26歳/旅行販売者)

夏はお祭りなどイベントもたくさんあり、複数の友達とワイワイする機会も自然と増えるはず。自分から彼をデートに誘うとなると勇気がいるかもしれませんが、グループでのお出かけに参加するという形でならハードルも低いのでおすすめです。

一気に彼との距離を縮めたいなら、一緒に過ごす時間の長い泊まりがけのイベントが狙い目。

例えばキャンプなら、共同作業が多いうえ、料理や片付けなど家庭的な部分もアピールできるチャンスです♡趣味が似ているなら、野外フェスなども良いですね。

非日常感も相まって気分が盛り上がり、イベントの間に告白……なんてことも十分にありえますよ。

夏ならではの食事デートに誘う

「甘いもの好きな彼を、期間限定のかき氷が食べられるカフェに誘いました。普段だとなかなか勇気が出ないけど、話題のスイーツを口実にしたら誘いやすかったです」(28歳/事務)

「夏はカレーとか、辛いものが食べたくなるよね~という話になったので、その流れでおいしいカレー屋さんを紹介。ちゃっかり2人での食事の約束を取り付けちゃいました」(26歳/販売)

ひんやりしたスイーツ、ピリッと辛い食べ物など、夏になると食べたくなるものってありますよね。

アイスなど、期間限定のお店がでてくることも。それらの話題を口実にすれば、いかにもデートという感じでなく自分からでも誘いやすくなりますよ。

ただし、一緒に行くことだけで満足してはNG。一緒に写真をとったり、分け合いっこ・食べさせあいっこできるスイーツチョイスして、親密度をアップさせて。彼のドキドキを一気に高めていきましょう!

美肌を目指して自分磨き

「夏本番に向けて集中的に美肌ケアを心がけました。夏前から地道にエステに通い、自宅でも肌ケアを毎日欠かさず行って……それまでは露出が増える夏は億劫だったけど、自信を持って夏らしい服でアピールできましたよ」(27歳/会社員)

日焼けなど肌のダメージが気になる季節だからこそ、それを逆手にとり、肌磨きをしてみては?夏はダイエットに目が向きがちですが、ぽっちゃり好きなど、体型の好みは人それぞれ……でも、美肌を嫌う男性はまずいないはず。ケアをしっかりとすれば自信をもって彼の近くにいけますよ。

さらに、美肌を手に入れることで、普段よりも積極的に行動できるかも。

さりげないボディタッチを取り入れたり、水着を着て海・プールデートに出かけたりと、異性として意識させる瞬間をたくさん作って、夏の間に彼の心をわしづかみにしちゃいましょう!

夏イベ&自分磨きで、夏の間に意中の彼と親密になっちゃお

夏のイベントには、雰囲気を盛り上げてくれる内容のものがたくさん。

普段はなかなか勇気が出ないという女性も、自分磨きで自信をつけて、この夏はデートに誘ってみては?夏ならではの話題をうまく活用して、気になる彼とぐっと近づく機会を増やしてみてくださいね

(愛カツ編集部)

GettyImages-481716478k