フランス産の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」と、カップかき氷「サクレ」がコラボレーションしたポップアップストアを、7月29日(月)から8月11日(日)の期間限定で、渋谷にオープンする。

【写真】ペリエ×サクレの華やかな”シャリシャリ”のドリンク

南仏生まれの産炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」は、その刺激的な泡がもたらす爽快な飲み口と、特徴的なシルエットのグリーンボトルによって150年以上にわたり世界中の人々に愛され続けている。その「ペリエ」とサクサク感が魅力のロングセラーカップかき氷『サクレ』がコラボし、渋谷にポップアップストアを限定オープンする。ペリエ×サクレのオリジナルドリンクのテイクアウト販売を行う予定だ。

■ 気になる全メニューを紹介!

レモンミントスカッシュ(500円)

ミントを足すだけで一気に爽快感アップ。夏の暑い日に、ゴクゴク飲みたい一杯。

クランベリーオレンジ(500円)

甘酸っぱいベリーと爽やかな甘みのオレンジが相性抜群の、見た目もキュートなドリンク。

ハッピーバナナメロン(500円)

みずみずしいメロンと完熟バナナの出会い。夏にぴったり、気分もハッピーになれる一杯。

■サクレレモンハイボール(700円)

いつものハイボールを少しリッチに。サクレの爽やかな甘さとシャリシャリの食感を楽しんで。

■大人のあずき抹茶(700円)

抹茶のお酒とサクレのあずきは相性抜群。ホイップとあずきをのせて、スイーツのような仕上がりに。

■ ユニークなフォトスポットにも注目

現在、ペリエはフランスの名画「モナリザ」とコラボレーションしたグローバルキャンペーンを展開中。その中で公開しているオリジナル動画は、美術館に展示されたモナリザが静まり返った閉館後の美術館に残されたペリエを見つけ、額縁から飛び出しペリエと共にフランスの夜に出かけていくストーリー。今回、ポップアップストア内でも、「モナリザ」とペリエのユニークなフォトスポットを用意。冷たいドリンクと一緒にフォトスポットも楽しもう。

オリジナルドリンクを購入すると、自宅でも簡単に暑い夏にぴったりのオリジナルドリンクが作れるレシピブックがもらえる。今年の夏は、自宅でもペリエとサクレのマリアージュを楽しんでみては。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

「ペリエ」と「サクレ」がコラボ!渋谷にポップアップストアオープン