お笑いコンビ・千鳥の大悟さんとノブさん、女優の中村静香さんが7月16日、都内で行われた回転寿司チェーン「無添くら寿司」の新サービス・新商品発表会に出席しました。

 千鳥の二人は、鉄分が豊富な新商品にちなみ、甲冑(かっちゅう)を身にまとった「無添加ヒーローアイアンレンジャー」として登場。“怪人ガリ”に襲わる中村さんを救うという寸劇を披露しました。

 お笑いタレントの“闇営業”問題について、ノブさんは「これで、その件について発言するのだいぶ恥ずかしい。何言ってるんだ、あいつらって」「そういう話は東国原(英夫)さんに聞いてください」とコメント。

 大悟さんは「何かあった?」としらを切りつつ、「みんなが早く興味なくしてくれればいいんじゃない」と苦笑い。所属事務所の吉本興業からヒアリングされたといい、「でも、僕はそっちより『女の方を気をつけなさい』と(言われた)」と明かしました。

無添くら寿司」では、きょう16日から、スマホでテーブル予約や注文などが可能な新サービス「スマホdeくら」を導入。また、19日から、「はも天寿し」「新物うに」「極み KURA BURGER チーズフィッシュビーフ」を全国店舗で発売します。

オトナンサー編集部

千鳥(左から)大悟さん、ノブさん