7月16日(火)発売の『Begin9月号』では、「MADE in MOVIE A to Z~モノから見る映画学~」と題して、映画の中に登場する名品をたっぷりご紹介します。


■ 涼しいお部屋で知識欲を満たす「MADE in MOVIE A to Z~モノから見る映画学~」
今年もいよいよ夏本番。暑い夏の日は外に出るのも億劫になりがちですが、そんな日はクーラーの効いたお部屋で過ごすのが無上の幸せです。そんなおこもり派のためにBeginが贈るのは、”モノから見る”映画学。名画の中に名品あり!!というわけで、知識欲と同時にブツ欲までくすぐっちゃう特集となっています。この特集を読んだら、映画の観方が変わるかもしれません。

■「Beginが勝手に」アカデミー助演小道具賞
アカデミー賞に輝いた映画が世界で一番特別とするなら、モノ好きにとっては、その作品に登場する小物もまた特別です。というわけで「アカデミー最優秀作品賞」に輝いた映画に使われたアイテムにスポットを当て、Beginが勝手に助演小道具賞を授与しちゃいます。1944年受賞の『カサブランカ』で使われたトレンチココートから、2013年受賞の『アルゴ』でベン・アフレックが着ていたスーツまでたっぷりとご紹介します。


5代目ボンドの”波模様”シーマスターが復活していた!
一流品しか身に着けない世界一粋なスパイジェームズ・ボンドが愛用する時計といえば、オメガシーマスター。1995年に公開された『007 ゴールデンアイ』のピアース・ブロスナン=5代目ボンドの時代から採用されています(それまではロレックスが主流)。このときのシーマスターは文字盤に端正な”波模様”が入っていました。ここしばらくこのデザインは封印されていましたが、昨年レーザーエッジングによる波模様が復活しました。ボンド好きにはたまらない、スーツにビシッときまる逸品です。




<目次・特集>
●ENJOY!サマーな必需品
●MADE in MOVIE A to Z~モノから見る映画学~
●休日差がつく!! ショーツSTYLEコーデBOOK
●捨てられない 俺のTシャツSTORY

<発行概要>
Begin 9月号』
■発行:世界文化社
■発売日:2019年7月16日(火)
■定価 :690円(税込)
■公式HP:https://www.e-begin.jp/

配信元企業:株式会社 世界文化社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ