AURORA STUDIOは本日(2019年7月16日),日本語版「Ring of Elysium」のサービスDMM GAMESにて開始した。


 本作は,自然災害やエクストリームスポーツの要素を取り入れたバトルロイヤル式のF/TPSプレイヤーの目的は,徐々に安全地帯が狭まっていくフィールドで戦って生き延び,救助ヘリに乗り込むことだ。6月5日に実施された最新アップデートInto The Wild”において,オタクエンジニアマックスや騎士型アンドロイドビッグジョー,地質学者のステラが実装されている。

 DMM GAMES版の事前登録特典である“DMM GAMES限定 オリジナル水着キャラクター”を入手するには,7月30日13:59までにプレイヤーキャラクターを作成する必要がある。詳細は公式サイトにて告知されるとのこと。

自然災害×エクストリーム×バトロワ
新感覚シューティングRing of Elysium日本語
DMM GAMESにて配信開始!
 AURORA STUDIOが開発・運営を行っているオンラインTPSシューターRing of Elysiumリング・オブ・エリュシオン)』日本語版が本日2019年7月16日よりサービスを開始致しました。

アドベンチャー Season 4「Into The Wild(イントゥ・ザ・ワイルド)」
 2019年6月5日(水)のアップデートにてSeason 4「Into The Wild(イントゥ・ザ・ワイルド)」へ突入し、3人の新キャラクターと新しいゲームモードを実装しました。

■新しいゲームモード - Ashen Eye

Ashen Eyeモードルール
 ゲーム開始時に限られた量の酸素を持った状態で開始され、Ashen Eyeの外にいる時は徐々に酸素を消耗します。酸素が使い果たされると、あなたは呼吸が困難になりすぐに息絶えるでしょう。より多くの酸素を得るために、あなたは他のプレイヤーを倒して奪い取るか、補給物資を手に入れなければなりません。
 Ashen Eyeの中にいる時は酸素が消費されません。最も酸素保有量の多いプレイヤーが「O2King」となり、脱出のカウントダウンへと入ります。同時に、「O2King」の位置はすべてのプレイヤーマップ上に表示されます。カウントダウンが終わるまでO2kingであり続ければ、O2Kingチームゲームに勝利することが出来ます。Ashen Eyeゲームモードでは、補給物資はTAC-50と強化された上級防具を含みます。

■新しいキャラクター

マックスローグエンジニア

 機械の話題になると早口なおしゃべりになってしまうオタク
 マックスの故郷は高度な技術を持っていましたが、戦争と紛争のせいで荒廃した荒れ地へと変わりました。戦争という洗礼を受けた後、マックスは故郷を離れてマシーンと車の改造に夢中になり、この趣味のため資源とパーツを求めてスカベンジャーとして各地を放浪するようになりました。
 彼はエウロパ島に到着した後、一見時代遅れに見えるボロボロのビッグジョーを見つけました。マックスビッグジョーを直して目覚めさせることに成功しました。だが、マックスはこの出来事が後に襲い来る驚異の引き金になったことを知る由もありません。

ビッグジョー(騎士型アンドロイド

 ビッグジョーはかつてロボット闘技場でグラディエーターとして暮らしていました。彼は決闘で致命的な損傷を受け、エウロパ島の一見ただのスクラップの山にしか見えないような奥深くに埋葬されました。しかし、実は彼にはまだ高度な戦闘能力と武器の技術が残されていました。そして、マックスに発見され「蘇生」された後、ビッグジョーには新しい目的ができました。目的はシンプルです。この改造と研究の危険な旅においてマックスを守り抜くこと。
 マックスに発見され無事に復活したビッグジョーは、改造や研究の旅をするマックスを守る事に決めた。

ステラ(地質学者)

 彼女は17歳の時点で物理学自然科学の博士号を取得しました。クールな外見とは裏腹に、ステラは非常に繊細で優しい性格をしています。彼女は自然を堪能したり動物と触れ合うことを何より愛しく思っています。
エウロパ島の異常な気象状況に気がついた彼女は、自らの足でその地を調査することにしました。この島を迫り来る危険から守るため、マックスドローンから傍受した情報を元に奥底に沈む真実に到達するまで調査を続けることを決意しました。

■事前登録特典の受け取りについて
 事前登録特典「DMM GAMES限定 オリジナル水着キャラクター」の受け取りには、事前にゲーム内でキャラクターを作成していただく必要がございます。特典受け取り手順、およびキャラクター作成方法の詳細につきましては以下をご確認ください。

キャラクター作成期日:サービス開始後 〜 2019年7月30日(火)13:59まで
●特典アイテム配布日:2019年7月31日(水)以降順次
※特典の配布完了後は公式ツイッターにてお知らせいたします。
※期日までにゲームキャラクターを作成せず特典を受け取れなかった場合でも、再配布は対応いたしかねます。必ず上記期日までにキャラクター作成を完了してください。

キャラクター作成方法>
1.公式サイトの「PLAY NOW」ボタンより、DMM GAME PLAYERおよび『Ring of Elysium』をインストール
2.ゲームを起動
3.プレイヤー名を作成
4.キャラクターの外見を作成(性別は後から変更できません。髪型などは後からでも有料チケットの使用で変更可能です。)
5.キャラクター作成完了
※事前登録特典の受け取り方法詳細は公式サイトのお知らせをご確認ください。

■『Ring of Elysium』とは
 獰猛な自然災害から逃れるための唯一の方法は、たった4人しか救うことのできない救助ヘリを勝ち取ること。遭遇する全ての他生存者を排除し、バトルロイヤルを制して脱出せよ!

・救助ヘリ
 ROEでは従来のバトルロイヤルと異なり、最後の一人になることが勝利条件ではありません。ヘリにいち早く乗り込み4席の内1席を手に入れれば勝利となるのです。もちろん、プレイヤーの選択によっては座席が一つしか埋まらないこともあるでしょうが・・・。

マップスポーンシステム
 プレイヤーは、ゲーム開始時に事前にグリッド分けされたマップから開始地点を選択します。フェーズ毎に安全地帯は狭まっていき、逃れられなかったプレイヤーに自然の恐ろしさを思い出させてくれます。

エクストリームスポーツを軸にしたそれぞれの特殊能力
 グライダー、BMXバイク、グラップリングフック…これらのエクストリームスポーツ要素を取り入れることで、プレイヤーそれぞれの新しいプレイスタイルが誕生することでしょう。ギリギリの環境で戦うROEにおいて、エクストリームスポーツを極める事がプレイヤーの生死を分けることとなります。

リアリティを追求した自然の驚異
 災害の進行につれて、刻一刻とプレイヤーを取り巻く世界が変化していきます。最終的に訪れる地獄のような状況からの生還というカタルシスは、あなたにとって何にも代えがたいものとなるでしょう。

・競技性の確立
 確かなネットワーク環境の構築により、正確でリアリティのある銃撃戦と、正にエクストリームと呼ぶにふさわしいスポーツアクションプレイヤーの皆様は体験することになります。

リンク日本語版「Ring of Elysium」公式サイト


―――――――――――――――――――――――――――――
記事URLhttps://www.4gamer.net/games/462/G046241/20190716125/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)
―――――――――――――――――――――――――――――
関連タイトル
・PC Ring of Elysium

―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2000-2019 Aetas, Inc. All rights reserved.

自然災害&Xスポーツ系バトロワ「Ring of Elysium」,日本語版がサービスイン。事前登録特典の受け取りにはキャラ作成が必要