8月17日(土)に放送される「第51回 思い出のメロディー」(夜7:30-8:50、NHK総合ほか)の司会に、東山紀之が決定した。同番組は、昭和44年から始まった大型音楽番組で、これからも歌い継ぎたい名曲や視聴者からのリクエストを届ける。

【写真を見る】東山紀之、人生初の宝くじで強運を発揮!

司会が決まったことに東山は「出演の歌手の方々と共に、一人一人の人生に寄り添う“ビューティフル・ハーモニー”を皆さんにお届けできればと思っております」とメッセージ。

2018年に放送された「第50回 思い出のメロディー」では、氷川きよしと木村佳乃が司会を務め、かつて一世を風靡(ふうび)したアイドルデュオ・Winkが9年8カ月ぶりに一夜だけのテレビ復活を果たし、話題となった。

「第51回 思い出のメロディー」の出演歌手などは、後日発表される予定。今回の出演者や歌唱曲などにも期待が高まる。

東山紀之コメント

昭和・平成と偉大な先輩たちが歌ってきた名曲の数々をお届けする長い歴史のある音楽番組で「令和」という新しい時代のスタートを飾る「第51回 思い出のメロディー」の司会を務めることになりました。

誰にでもその歌を聞いたら美しい青春時代が生き生きとよみがえる、そんな“思い出のメロディー”が心の中にあります。出演の歌手の方々と共に、一人一人の人生に寄り添う“ビューティフル・ハーモニー”を皆さんにお届けできればと思っております。(ザテレビジョン

東山紀之が「第51回 思い出のメロディー」の司会に!