【元記事を音楽ナタリーで読む】

LACCO TOWERの新曲「若者」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「若者」はバンドが8月21日にリリースするニューアルバム「変現自在」の収録曲。大久保拓朗が監督したMVについて、松川ケイスケ(Vo)は「伸び代しかない未来をイメージしていただけるような、最高のMVが完成しました。ぜひ忘れた夢を片手にご賞味ください」とコメントしている。

「若者」は昨日7月15日より先行配信されている。さらに本日7月16日には、LACCO TOWERがインディーズ時代に発表した45曲の配信が各サブスクリプションサービスで始まった。

松川ケイスケ(LACCO TOWER)コメント

我々が大人になって行く過程で必ず薄れてしまう、または背を向けてしまう「夢」というものがあります。
いつしかそれは、思い描いてたものと違い、「現在」の延長線上にある「落ち着く場所」に変わります。そして、その「落ち着く場所」に綺麗な答えを出そうと、一生懸命に磨こうとします。
それはとても愛おしく大切な行為であり、そしてとてつもなく大変な作業だと分かっています。
でも、私たちは違うんじゃないかと思ったんです。
挑戦を始めたあの日のことを思い出し、恥ずかしげもなく同じことを言い続け、ハッタリを心に刺して、ひたむきに向き合い続ける。たとえ色んな人に笑われようと。
「現在」から続く「未来」は、そんな風にすれば変えられるかもしれない。自分たちの今見えるものではない「落ち着く場所」を見つけるため、メジャーデビュー当時と同じジャケットデザインで、最高は舞台の上だと断言しようと思うのです。
このMVは我々「大人」に、どんな風に映るのでしょうか。
そして、今から少し先の未来にいる私たちにも、このMVはどんなものになっているのか。伸び代しかない未来をイメージしていただけるような、最高のMVが完成しました。ぜひ忘れた夢を片手にご賞味ください。

※記事初出時、アルバムタイトルが誤っておりました。訂正してお詫びいたします。

LACCO TOWER「変現自在」ジャケット