ユナイテッド・シネマは、NHK総合テレビの人気番組「ダーウィンが来た!」の劇場版「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」を2020年初めに全国公開します。

ドラマチックな巨大恐竜の知性と愛

出典元:株式会社ローソンエンタテインメント

出典元:株式会社ローソンエンタテインメントプレスリリース

「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」は、大自然生き物の生態を紹介するNHKドキュメンタリー番組「ダーウィンが来た!」(毎週日曜19:3020:00)の劇場版第2弾です。

第1弾は、動物たちの壮大で厳しいアフリカでのドラマを紹介する「アフリカ新伝説」でした。

2020年1月公開の第2弾の主役は「恐竜」です。隕石の衝突で劇的に終わりを告げる恐竜たちの、知性と愛のストーリーになっています。

また、新たな化石の発見で明らかになりつつある、日本にあった恐竜王国の全貌にも迫ります。

ストーリーは、6600万年前の地球、巨大生物たちが覇権を争う世界が舞台。

北米では、集団で巧みな狩りをする最強恐竜ティラノサウルストリケラトプスを取り囲み、アジアの海岸では、ハドロサウルスに巨大な海竜モササウルスが水中から襲いかかります。

一方、恐竜たちは過酷な環境で命をつなぐため、我が子に愛を注ぎながら必死に生きていました。極寒の北極で、知恵を武器に生き抜く肉食恐竜トロオドン。わが子を守るため、自らの命を犠牲に天敵のタルボサウルスと戦う、ド派手な羽毛に包まれたデイノケイルス。

NHKのVFXチームと日本のトップクリエイターが共同で創り上げた超リアルなCG映像で、大迫力の恐竜世界を映画館で楽しめます。

ユナイテッド・シネマグループほか、全国の劇場で公開予定です。
公式ホームページhttps://kyouryu-darwin.com

NHK「ダーウィンが来た!」劇場版が来春公開へ!日本にあった恐竜王国の全貌に迫る