菅田将暉、柄本佑(画像は日テレ公式@宣伝部Twitterスクリーンショット

名優・柄本明の長男で自身も俳優として活躍する柄本佑が15日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。映画で共演した菅田将暉との深い仲を語り、大きな反響が起きている。

 

◼ふたりは仲良し

柄本は妻の女優・安藤サクラに「菅田氏と仲良くなっちゃって」と語ったのだが、その安藤から「旦那に久々に友だちができた。仲良くしてやって」と伝えられたと笑う菅田。ここからふたりの不思議な関係が語られていく。

柄本と菅田、俳優の奥野瑛太の3人は、3人だけのLINEグループを作りやり取りするような関係。駅近くのコンビニで待ち合わせして出会えると、その場で踊りながら再会を喜ぶなど異常なまでの仲の良さが明かされていった。

 

◼菅田の汚部屋で…

柄本が「超荒れている」という菅田の自宅に奥野とともに訪れたさいのエピソードも明かされた。

柄本も奥野も既婚で妻子持ちだが、そんな柄本は菅田の自宅を「男の夢ですよ」と絶賛。足の踏み場もないほど散らかっている部屋に興奮したと熱弁する。

シンクに洗っていない食器が山積み、大きなゴミ袋が2つ置かれるなど散乱した部屋だが、独身男性ならでの自由な生活ぶりに柄本と奥野は「うっひょー」と興奮。トイレのトイレットペーパービリビリに千切られているのさえ、「これこれ」と喜んだと語った。

◼視聴者も反応

普通なら人を入れたくないはずの汚部屋だが、菅田は「なぜか2人に見せたくなった。『覚えといて。今の僕を見て』って」と本音を吐露。柄本は「夢が詰まってた」と褒め続けたが「ゴミが詰まってるんだよ」と厳しいツッコミが飛んだ。

視聴者も柄本と菅田の関係性に敏感に反応。多くの感想が寄せられている。

 

◼約3割は「汚部屋」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の28.6%が「自分の部屋は汚部屋に入ると思う」と回答している。

自分の部屋は汚部屋に入ると思うグラフ

菅田も汚部屋だと判明した。普通なら汚部屋に嫌悪感を抱くものだが、そんな汚部屋でさえ楽しめるほど柄本と菅田の関係は深いようだ。

・合わせて読みたい→前田敦子、息子と柄本時生の関係に 「今のところは…」「いい人ではある」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

俳優・柄本佑、菅田将暉の汚部屋に異常な興奮 「男の夢が詰まってる」