みんなの反応

高校を出れば、一般的に大学や専門学校へ進学するか就活するの二択しかない。生活の糧も必要になる。どんなに優秀な若手運動選手でも、サポート体制が万全でない社会に放り込まれるのである。 (しゃーさん)

日本の全スポーツで言えることだが、スポーツ選手にするときに必ず痩せている(体重の軽い)人を真っ先に選ぶ。運動するのにエネルギーが居るのに蓄積もないやせ型を選ぶ。少しは太っている人の方が痩せながら軽くなるうえに筋肉をつける事が出来ると体の動きも楽になるのを判っていない。コーチの自分がしてきたことをそのまま選手にさせるから先がなくなっている。考え方を変えないと。 (つば九郎のむすこさん)

要約:女は男性より怠惰だから (ゲストさん)

まず男女問わずプロリーグがあるような一部の競技と比べて、 大抵の日本のスポーツは高校が精神的なキャリアハイなんだよそもそも。インカレよりインターハイのほうが注目度は高いし 実業団は関係者とマニアしか見ない。 五輪は4年に1度しかない。 第二に、遅れた反抗期が来ただけ説。 (detteiuさん)

ごめんなさい「井戸アビゲイル風果」さんの名前のインパクトで記事が頭に入りませんでした (100H(ヒトフタマルエーイチ)さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。