世界を旅するトップバイヤーを特集するNHK総合の人気番組「世界はほしいモノにあふれてる」に、来たる7/25(木)、『世界の花屋』チーフバイヤーの小林邦宏が再登場します。


今回の舞台はオランダ南アフリカ
『世界の花屋』は「花と、世界を、旅しよう」をコンセプトに展開するフラワーライフスタイルブランドですが、今回は最先端のフラワーライフのトレンドを追ったオランダ編と、いま人気急上昇中のネイティブフラワーの買い付けを行う南アフリカ編を合わせた50分です。

昨年6月に放送された「日本未上陸!幻のバラ ロンドンケニア」編では特にケニアにおけるバラの品種開発の模様が大反響を呼びましたが、今年度より50分番組へとスケールアップした同番組にては日本を代表する花バイヤーである小林の出張風景を更にたっぷりとご紹介。旅好きの方にもお花好きの方にも楽しんで頂けること間違いなしの内容となっています。

もちろん、番組MCを務める三浦春馬さんJUJUさんとのスタジオ収録も見どころ一杯です。

『世界の花屋』は、「花と、世界を、旅しよう」をモットーに、海外の生産者と日本の距離を近づけるべく、彼らの情熱の証である草花たちを日本のトレンドに合ったスタイリッシュなデザインでお届けしています。

日本で唯一、世界中から草花を直接買い付けているブランドであり、Instagramのフォロワーも25,000人を突破(7月1日現在)。消費者の皆様だけでなくお花業界全体に注目されるブランドとして成長を遂げています。

【番組情報】
■「世界はほしいモノにあふれてる▽ユニーク!幻の花を探す旅 オランダ南アフリカ

・2019年7月25日(木)NHK総合 夜10:30~11:20
再放送 7月30日 (火)午前1:10~2:00(月曜深夜)
・番組Webサイト:https://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/

【イベント情報】
「世界の花屋」は、10-11月には福岡や名古屋でイベント開催を予定しております。
2度目のイベント開催となる福岡ではこれまでになくユニークなスタイルを、そして、名古屋では初開催の予定です。

今後の展開に益々ご期待ください。

【ブランド情報】
■世界の花屋
・ブランドサイト:http://sekainohanaya.com
・オンラインストア:https://sekainohanaya.shop-pro.jp

チーフバイヤー 小林邦宏コメント>
まずは、私たち『世界の花屋』の活動に興味を持って頂き、2回にわたって番組で特集頂いたNHK関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。
今回の「幻の花を探す旅 オランダ南アフリカ」編では、いま日本でも最先端のフラワートレンドともいえる南アフリカネイティブフラワーにスポットを当て、オランダにおける最先端のフラワーライフと共に新鮮な驚きばかりの50分になること間違いなしだと確信しています。『世界の花屋』では、今年9月に2周年を迎え、面白みあふれるたくさんの企画を準備しております。今後の展開に是非ともご期待ください。

配信元企業:株式会社 グリーンパックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ