■テーブルグリルピュアってどんなアイテムなの?
テーブルグリルピュアは、“美しすぎる真っ白なホットプレート”をコンセプトとする調理家電です。デザイン賞も受賞しているほど、「食卓に並べるだけでおしゃれ!」と話題になっています。テーブルグリルピュアの魅力は、見た目の美しさだけではありません。遠赤外線効果で、野菜や魚介などいろんな料理を調理できます。料理のカロリーが気になる人にうれしいオイルフリー調理可能!プレート中央にあるスリットが食材の余分なオイルを逃がしてくれるので、おいしくヘルシーに調理できます。プレートは、ホワイト以外にストーンタイプ3種(ブラック、グレー、ホワイト)もあります。それぞれ料理を並べたときの映え方が違うので、好みに合わせて選びましょう♡

【詳細】他の写真はこちら

いろんな料理に使えるテーブルグリルピュア。使う食材次第でアレンジのバリエーションは豊富ですが、中でもおすすめの映えるメニューがこちら!

・メイン料理におすすめ!食べ応え◎のラムチョップ

出典:@ukiuki252555さん

食べ応えのあるメイン料理はテーブルグリルピュアにおまかせ♡骨つきのラムチョップおしゃれにおいしく調理できます。ラムチョップだけを並べると何だか見た目がさみしい…そんなときは野菜もいっしょにグリルしちゃいましょう!カボチャやトマトなど、野菜の色味をプラスするだけで見栄えがぐっとおしゃれになりますよ。

・みんなでワイワイ!パーティーシーンにぴったりな串焼き

出典:@ukiuki252555さん

大人数でのパーティーを盛り上げる串焼きメニュー。テーブルグリルピュアを使えば、好みの焼き加減でおいしく食べられます。@ukiuki252555さんは、焼き鳥や野菜などの定番串物だけでなく、根生姜に豚肉を巻いたものもプラスしているそう。ちょっぴりめずらしい串物に挑戦して新しいおいしさを発見するのも楽しいですね♡

・チーズがとろける焼き立ての状態で食べたいピザ!

出典:@maru.wd520さん

焼き立てのカリッとしたピザを味わいたいときにも、テーブルグリルピュアが活躍!チーズがとろけるアツアツの状態でおいしく食べられます。@maru.wd520さんのように、チーズフォンデュグリルベーコンなど、他のメニューと組み合わせるのもおすすめ!1つのプレートでいろんな料理を楽しめるのがうれしいですね。

・休日の朝食メニューはおしゃれマフィンに決まり♡

出典:@namuyukaさん

@namuyukaさんの、ゆとりのある休日の朝食メニュー。マフィンの上に並べた食材の彩りが映えるオープンサンドです。見た目の美しさを意識しながら、使う食材を変えると飽きの来ないメニューに♡マフィン以外にも、トーストやパンケーキなどの朝食メニューもおしゃれに調理できますよ。

カラフル野菜で華やかに!チーズフォンデュ

出典:@et_casa_internoさん

カラフルな野菜のチーズフォンデュは、お家カフェを楽しみたいときにおすすめのメニュー。et_casa_internoさんのように、テーブルグリルピュアフォンデュ用のチーズをグツグツしながら好みの野菜をディップしましょう!実はテーブルグリルピュアには白のほかに、ストーンタイプのブラック・グレー・ホワイトもあるんです。ホワイトのプレートに並べたときと雰囲気が異なるおしゃれな演出ができますよ。

■テーブルグリルピュアおしゃれな食卓に
おしゃれな料理が作れるテーブルグリルピュア、使ってみたくなったでしょうか♡ご紹介したメニュー以外にも、肉や野菜を使ったおしゃれなメニューをいろいろ作れる家電です。いきなり購入するのに不安がある人は、ぜひレンタルから挑戦してみて。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press