【元記事を音楽ナタリーで読む】

杏沙子が、主題歌を担当するABCテレビの連続ドラマ「ランウェイ24」の撮影現場を訪問した。

【大きな画像をもっと見る】

「ランウェイ24」は朝比奈彩演じる女性パイロット・井上桃子が、仕事や恋愛に奮闘する姿を描いたドラマで、LCC航空会社「Peach」のオフィスセットが舞台になっている。杏沙子は「Peach」にちなんで現場に陣中見舞いとして桃のゼリーを持参し、朝比奈やキャストの傳谷英里香、松本花奈監督らと交流を深めた。朝日奈から主題歌「ファーストフライト」について「ドラマ『ランウェイ24』にピッタリな曲で、本当に“桃子感”がすごいと思いました。曲も歌詞も、空を飛行機で飛んでいるイメージで、明るく背中を押してくれる素敵な主題歌だと感じました」と伝えられると、杏沙子は「ドラマのストーリーを読ませていただき、桃子に寄り添い、エールになるような曲を、と思い書き下ろさせていただいたので、桃子を演じる朝比奈さん本人にそう言ってもらえて安心しました」と笑顔を浮かべた。

「ファーストフライト」は8月7日にシングルとしてリリースされるが、これに先駆けて本日7月17日に先行配信がスタート。さらにYouTubeにてティザー映像も公開された。

朝比奈彩と杏沙子。