株式会社世界文化社(東京都千代田区九段北/代表取締役社長:鈴木美奈子)は、お笑いコンビ・テツandトモさん初の絵本『なんでだろう』を2019年7月17日(水)に刊行いたします。


テツandトモさんの「なんでだろう」ネタを絵本化!
なんでだろう~♪のフレーズで一世を風靡し、老若男女から広く愛されるお笑いコンビ・テツandトモさん。
初となる絵本では、動物たちの大家族をモチーフに、「あるある!」と思わず笑ってしまう日常の「なんでだろう」ネタをたくさん盛り込みました。
本書はテツandトモさんの代表的なネタである「なんでだろう」のフレーズに合わせて読み進められる構成になっています。
テツandトモさんの鉄板ネタも収録
日常生活のなかで「なんでだろう?」と思うことは子ども時代にとても大切だと語るのは絵を担当された藤本ともひこ先生。楽しい読み聞かせをしながら「なんでだろう?」探しをすることで、コミュニケーションのきっかけにも。リズムにのって、歌って、踊って、盛り上がりながら親子三世代で楽しめます。


<著者プロフィール>
作/テツandトモ
1998年2月にコンビを結成。「なんでだろう~」が2003年新語流行語大賞、年間大賞を受賞。同年、「第54回NHK紅白歌合戦」に出場。抜群の歌唱力から、「歌手」としてCDを多数リリース。現在テレビ出演の他、全国各地で老若男女楽しめる、お笑いと歌のステージを展開している。本作が初の絵本作品。

絵 /藤本 ともひこ
絵本作家・作詞家。
1961年東京に生まれる。1991年講談社絵本新人賞受賞。絵本に「いただきバス」シリーズ(鈴木出版)、『ねこときどきらいおん』(講談社)、『さかあがり』(作・佐藤弘道)『おばきゃー!』(世界文化社)など多数。
Eテレ「いないいないばぁっ!」のバケッパとパッパ人形劇の原作や楽曲「いいねいいね!」(作曲・つんく)の作詞など多方面で活躍。


<刊行概要>
『なんでだろう』
■著者
 作/テツandトモ
 絵/藤本ともひこ
■発売日:2019年7月17日(水)
■定価:1,000円+税
■発行:株式会社世界文化社
※一部書店により発売日が異なります。

配信元企業:株式会社 世界文化社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ