9nine・村田寛奈のYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」にて、楽曲の製作過程を公開! 美しい歌声も披露!

【動画】9nine・村田寛奈×空想委員会・三浦隆一の楽曲制作の様子

活動休止中のパフォーマンスガールズユニット、9nineのメンバー村田寛奈が、7月16日に自身のYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」の中で、ロックバンド・空想委員会の三浦隆一とコラボ。チャンネル内で、作詞、作曲を行い、オリジナル曲を制作することを発表した。
「#ひろろいろ」の生配信がスタートすると、三浦が曲の作り方について簡単なレクチャーを施したあと、すぐに楽曲の制作に取りかかることに。村田と三浦が、ギターでお互いにコードを弾きながら、鼻歌でメロディを作っていくと、なんと開始1時間で楽曲の雛形が完成!

来週23日にもふたりで生配信をすることが告知され、作詞にとりかかるという。

9nineは、今年4月に「メンバー一人ひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべき」という理由で活動休止を発表。すでに舞台やバラエティ番組で活躍している他のメンバー同様、村田も楽曲制作という形で個人活動に積極的に取り組んでいくようだ。

作曲の過程を放送した16日放送分は、YouTube上でアーカイブ視聴できる。



『#ひろろいろ』7月16日配信URL
https://www.youtube.com/watch?v=rx6KAlu1Xko

9nineオフィシャルファンクラブ
https://9nine-fan.lespros.co.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press