主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア-syufeel(シュフィールhttps://www.syufeel.com/では、ダイエット&インナービューティーカウンセラー・吉岡さちこさんインタビュー記事を、2019年7月4日に公開しました。

▼取材記事
https://www.syufeel.com/shinista/snt088/



syufeelではSDGs達成への取り組みとして、何かに向かってチャレンジしている主婦やママ『シャイニスタ』の活動を通してSDGsへの関わり方を発信しています。

公開する吉岡さちこさんの活動は「SDGsナンバー3 すべての人に健康と福祉を」「SDGsナンバー12 つくる責任 つかう責任」に関連。

体にも心にも負担がかかる「食べないで痩せる」ではなく、「正しく食べて健康的に美しくやせる」がモットーの吉岡さちこさん。
女性だけではなく、家族全員の健康維持にも役立つ事にもつながっています。
そんな吉岡さちこさんが活動を始めたきっかけや、今後の夢までお話を伺いました。

*******************

■自分では当たり前だったことが仕事へと結びつく

―― 現在の活動を始めたきっかけを教えてください。

子育て中心の生活を送りながらも、次に何の仕事をしようかと日々考えていまして。
でも、子供がもう少し大きくならないとできないと思っていたところ、友人が妊娠中なのに起業したんです。

友人はSNSで起業したので、そういう仕事もあると知りましたし、子育て中の私も何かできるかもしれないと思いました。
徐々に起業したいという気持ちが強くなり、一歩踏み出してみようと思ったんです。

そして情報収集をする中で興味を持ったのが、人の資質や性質を診断するという講座。
私自身が何をやりたいのか、どんな資質があるのかと迷っていたこともあり、2017年5月にその講座を受け資格を取得しました。

*******************

【シャイニスタとは】
シャイニスタ(shinista)とは、「shine(輝く)」と「nista(人)」を組み合わせた造語。
夢や目標のカタチは大小様々であったとしても、何かに向かってチャレンジしている主婦やママは誰もが光り輝いて見えることから名づけました。

一見、自分とは対極の人生を歩んできたように思える女性も、実は同じような迷いや悩みを抱えていたことや、試練を乗り越えて現在の位置に辿り着いたことがわかります。
彼女たちの人生を「自分事」として捉えることで、読者が社会貢献への一歩を踏み出すための原動力となっていただけたらと考えます。

-------------------

【吉岡さちこさんについて】

■肩書き:ダイエット&インナービューティーカウンセラー
■所在地:京都府
https://www.syufeel.com/shinista/snt088/

-------------------

syufeelについて
すべての主婦が何事にもためらうことなくチャレンジできるように、そのチャレンジが報われるようにサポートすると共に、全国の主婦たちが主役になれるメディアを目指しています。

--------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
--------------------------------------------
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア syufeel(シュフィール
https://www.syufeel.com/

【運営:メディア制作オフィス
所在地:大阪市西区北堀江2-17-15 メディアクラウドビル5F・6F
担当:長尾

TEL:06-6556-9748
FAX:06-6556-9749
mail:info@syufeel.com

配信元企業:メディア制作オフィス

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ