【元記事をコミックナタリーで読む】

「AIR」のヒロイン・神尾観鈴をイメージした腕時計とリュック長財布が、通販サイトのSuperGroupiesより発売される。

【大きな画像をもっと見る】

腕時計の盤面は、青空のような色遣い。物語の始まりが夏であることにちなんで、7時と8時の部分には観鈴を連想させる羽のエッチングが施された。9時の位置には、カラスのそらをイメージしたモチーフが。「the 1000th summer」という文字もデザインされている。

リュック長財布は、どちらも観鈴の制服をモチーフにしたカラーリング。カラスのそらと雲のシルエット、「the 1000th summer」の文字がデザインされたプレートがポイントになっている。空色の引き手、恐竜のぬいぐるみを再現したファスナーチャームにも注目。長財布のセンター部分には、羽の型押しが施された。

価格は腕時計が税別1万9800円リュックが税別1万4800円、長財布が税別1万1800円。SuperGroupiesでは予約を本日7月17日から8月5日12時まで受け付ける。リュック長財布は11月中旬頃、腕時計は12月下旬頃に届けられる予定だ。

「AIR」はゲームブランド・Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム。2005年1月にTVアニメ化、同年2月には劇場版アニメも公開された。

(c)VISUAL ARTS/Key

神尾観鈴モデルの腕時計、リュック、長財布。