俳優の山本涼介が、7月18日(木)に放送される「渡辺直美のナオミーツ」(毎週木曜夜11:00-11:30、NHK BSプレミアム)にゲスト出演する。

【写真を見る】胸キュン!山本涼介が渡辺直美に上着を羽織らせる!

世界的なファッショニスタとして知られる渡辺直美が、ファッションインフルエンサーの人生を華麗なファッションとともに紹介する同番組。

テレビでファッションについてトークをするのが初めてだという山本は、「小さいころからファッションにしかお金を使ってこなかったと言ってもいいくらい、とにかく好きです。もらっているお金は、ほぼほぼ服に変わっているので、結構ないいお値段を毎月ファッションに使っている気がします」と語るほどのファッション好き。

収録前には、「直美さんはおしゃれで自分のブランドも持っている方なので、いろいろな話をして盛り上がれたらいいなと思います」と意気込みを語っていた。

渡辺もそんな山本の着こなしに興味を持ったようで、収録では「それ、着てみてもいい?」と山本に声を掛ける一幕も。

■ 渡辺もミャンマーの流行に興味津々

番組では、ミャンマーで大人気のビューティーブロガー、ネイ・チー・ウーを特集。顔に大きなあざがある彼女は、すっぴんの状態からあざをカバーして美しい顔が完成するまでの驚きメークテクニックを動画で披露してブレイク

それをきっかけに映画女優までのぼり詰めたネイ・チーの自宅を直撃し、ゴージャスクローゼットに潜入する。

渡辺と山本も、ミャンマーの若者たちの「いま」に興味津々の様子。さらに、祖国・ミャンマーを活動の場に定めたネイ・チーの覚悟や芯の通った生き方には思わず「格好いい!」と感心する。(ザテレビジョン

山本涼介が「渡辺直美のナオミーツ」に初登場!