ポルカドットスティングレイが本日7月17日(水)に開催された『ポルフェス45“ #有頂天 ワンマン”日本武道館』のステージにて、新曲「阿吽」MVの公開と9月25日(水)にこの楽曲が収録された3rdミニアルバムハイパークラクション』を発売する事を発表した。

収録されるのは本日MVが初公開された「阿吽」に加え、学校法人日本教育財団 モード学園2019年CMソングとして放送中の「バケノカワ」、未公開の完全新曲「オトシマエ」「おやすみ」、更に本日開催された日本武道館公演よりLIVE音源が1曲収録される。なお、ポルカドットスティングレイLIVE音源がリリースされるのは今回が初となる。加えてCDにはボーナストラックとして「おはよう(あっさり)」「おはよう(塩多め)」という謎の副題がついた楽曲2タイプも追加される(配信盤には未収録)。

また、リリースに先駆けて本日公開された新曲「阿吽」のMVは、学校を舞台に女優の末吉瞳が俳優の小関裕太に恋い焦がれるストーリー。その恋をポルカドットスティングレイメンバーが先生役に扮して応援するハートフル爽やかな作品となっている。ポルカのMVは毎回芸人が出演して話題となるが、今回参加しているハリウッドザコシショウにも注目だ。

更に、本日よりFCアプリ「半泣き黒猫団」が開設されたこともメンバーの口より発表となった。雫のディレクションにより開発されたこのアプリでは、バンドの活動に関する情報が得られることは勿論、メンバーによる会報や動画など様々なコンテンツを楽しむことができる。有料会員の受付やコンテンツは今後追加されるとのことだが、それに先駆けて本日より無料会員の登録受付が始まっており、「ハイパークラクション」に収録される日本武道館公演のLIVE音源がどの楽曲となるかはこのアプリ内のアンケートページよりユーザー投票によって選定されるとのこと。

なお、時を同じくしてバンドのオフィシャルHPもリニューアルされているので、そちらもチェックしてみては如何だろうか。

「阿吽」


 
ポルカドットスティングレイ