風俗liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事に忙殺され家庭を顧みない夫に、「浮気をしているのでは…」と妻が不信感を抱く場合もある。

16日放送『レディース有吉』(フジテレビ系)では、芸人の夫の浮気を疑う妊娠中の妻が最新DNA鑑定で浮気調査を決行、大きな話題を集めている。

 

◼最新の浮気調査

子供との血縁関係などを調査する父子鑑定に主に使われるDNA鑑定だが、昨今は浮気調査にも利用されるという。

浮気調査のDNA鑑定で必要なものは2点。夫婦それぞれのDNAを確認するために普段使用している歯ブラシと、夫の洗濯前の下着。下着から夫以外のDNAを探し出し浮気を確定するのだが、今回はより証拠を見つけやすくするため洗濯前の下着を1週間分冷凍保存し提出する。

 

◼男女コンビの夫

浮気調査をするのは結婚4年目の夫婦。夫はお笑い芸人の男女コンビ・おはよーサンフランシスコの斗澤康秋だが、相方とのネタ合わせなどで頻繁に出かけ、朝帰りをすることもあるため「女性の相方と浮気をしているのでは」と妊娠中の妻は不信感をつのらせている。

DNA鑑定は無断で行えないため夫の同意も必要。妻は「出産前に信用して産みたい」と夫を説得、夫は「疑われるようなことはしていない」とゴネながらも同意書にサインした。

◼鑑定結果は…

鑑定結果で「複数人のDNAの混在が見られる」となれば浮気は確定。歯ブラシと1週間分の下着を鑑定した結論が読み上げられていく。

結果は「混在なし」。夫は浮気をしておらず、相方と真面目に仕事をしていたと妻は胸をなでおろす。DNA鑑定の費用は下着1枚で45,000円、計47万円かけて夫の潔白が証明された。

 

◼視聴者の反応は?

最新技術を使った浮気調査。視聴者からはさまざまな意見が寄せられている。

大金を使ってでも夫の浮気を明らかにしたい妻の執念に、呆れと恐怖を感じている視聴者も少なくなかった。

 

◼約2割が「浮気された」

しらべぇ編集部全国20〜60代の恋愛関係がある男女1,225名を対象に調査したところ、18.0%が「浮気されたことがある」と回答している。

浮気

一定数は浮気をされた経験があるようだ。女性関係で世間を騒がせがちな芸人、さらに相方が女性で朝帰りすることもある夫に妻が浮気を疑ったとしても仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→夫の浮気を突き止めた妻 大胆過ぎる行動に「バレてもいいってこと?」と呆れ声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:恋愛経験がある全国20代~60代の男女1,225名(有効回答数)

芸人夫の浮気を疑う妊娠中の妻、DNA鑑定で浮気調査した結果…