女優の北乃きい(28歳)が、7月17日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。ゲーム機の本体への愛を語った。

北乃はこの日、買いすぎているものとして、「ゲーム機をポチりまくり」と、ゲーム機が収納してある自宅の棚の写真を公開。そこにはNINTENDO 64が色違いで複数台、メガドライブファミリーコンピュータなど、たくさんのゲーム機ハード(本体)が並べられている。

北乃は「ゲーム機に色気を感じる」そうで、「ほんとうに(ゲームを)やるというより、(ゲーム機を)見るのが楽しい。飾ったりとか」と、そのフォルムが好きなのだそう。最も好きなゲーム機を聞かれると、「フォルムですか?(笑) ゲームキューブとか64のフォルムはすごくセクシーだなって思います。無機質な感じがカッコイイじゃないですか」と魅力を語った。

また、番組MCのチュートリアル徳井義実より、現在の最新ゲーム機であるプレイステーション4はどうかと聞かれた北乃は「ニオイとか嗅いで落ち着く。絶対わかる人いると思います」と斜め上からの回答。

さらに「テレビも薄型じゃなくて、ブラウン管が好きなんです。(本体裏側の)香りとか、プレステの香りが結構似ていて。(機械が焼けたような)あの香りがすっごく好きなんですよ。五感で楽しむって感じですね」と力説すると、「ゲームやれよ!あれほど五感で楽しめるものないで!」とツッコまれた。