グラビアを中心に活躍中のタレント南沙羽が、6月25日に2枚目となるDVD「Southern Breeze」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】お気に入りはピンクのメードさん

今年3月にバリ島で撮影された本作。南は「1回目の撮影で行って、今回2枚目でまたすぐに行ったので、あんまり『あっ、バリに来た!』っていう感じではなかったですね。『戻ってきたぁ~』っていう感じでした」と笑顔であいさつした。

「お風呂場でちょっかいを出していた彼氏が倒れちゃって、頭を打って、赤ちゃん返りしちゃうというストーリーです。

最初台本を見た時にすごくビックリして、『なんだこのストーリーは』『大丈夫か?』と思って、ドキドキしながら撮影をしました」と、かなり独創的な作品を紹介した。

印象に残ったシーンは「ピンクのメードの衣装なんですけど、赤ちゃん返りしちゃった彼が『クッキー食べたい』って言い始めて、一緒にクッキングするシーンです。

見てくださった方のレビューを見たら、『こんな流れでクッキーが出来上がるのか?』って書かれていたんですけど(笑)。でも本当に、こんな流れで出来上がるのかという流れになってます」と苦笑いを浮かべながらアピール。

ほかにも制服を着るシーンもあるとのことで「最初、制服大丈夫かなと思って、衣装合わせの時から『私、制服大丈夫ですか?』って言ったんですけど、『大丈夫だよ~。昔を振り返るシーンだから大丈夫だよ』って言われて…はい、制服を着ました今回。そこにも注目をしてほしいです」と照れ笑い。

また、今作に点数を付けてもらうと「80点…もうちょっと攻めたかったなとも思ったので。次は100点になるように頑張ります(笑)」と次回作以降へ意欲をのぞかせていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した南沙羽