“神的美少女”と称される美貌を誇るモデル・女優の黒木ひかりが、7月17日発売の「LARME」(徳間書店)、「JELLY」(ぶんか社)、「Steal me!」(LINE MOOK)の3誌にて同日出演。喜びのコメントを寄せた。

【写真を見る】人気アイドルのまねメークも披露! 雰囲気が似てる…?

5度目の「LARME」出演に当たり、黒木は「ありがとうございます!! 5回目も出演させていただけてとてもうれしいです! 今回の企画は『モデルメークをマネしてみたら?』ということで、私は齋藤飛鳥さんと吉田朱里さんのまねをさせていただきました。

ですが正直、お二人ともきれい過ぎて表情を作るのが大変でした!(笑) でも、同じメークに同じ服装に同じ髪形ができたことがうれしくて! ありがとうございました(笑)」と喜びを語る。

また、2度目の「JELLY」出演については「2度目の出演させていただくことができてとてもうれしいです! 1度目で出演できた時もすごくうれしかったのでまた出演できるように頑張ります!!

そして、今回は緑色のアイラインをひいたりしてこれまで1度もやったことがなかったメークだったので、ぜひ皆さんにも見てほしいです。

そして、最近ハマっているものをたくさん紹介させていただきましたのでぜひそちらのページも見てくれると、、! よろしくお願いします!!」とアピールした。

また、7月発売のファッション誌3誌に出演しているという活躍ぶりに「ありがた過ぎます。初めてファッション誌に出演させていただけた時、本当に幸せ過ぎて。親にその時撮った写真などをすぐに見せて、こうだったんだよ~! あーだったんだよ~!と撮影の光景を伝えていました(笑)」と明かす。

続けて「ファッション誌に出演することは小学生の時からの夢だったので今こうして出演できていることに本当に感謝しています。これからももっと多くのファッション誌に出演できるよう、頑張ります!!!」と意気込んだ。

■ 「しくじり先生―」にも反響が

さらに、ドラマだけでなく「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)などバラエティーでも活躍中の黒木。同番組については「本当にありがたいことに毎回の収録が本当に楽しくて、ありのままの自分で授業させていただいています。なので本当に思ったことなどをそのまま発言しちゃったりしています、、!(笑)

顔も割と変顔かってくらいすごい顔してたりする時もあるので見ていて引かれないかヒヤヒヤしたりします(笑)。みんな引かないでね、お願いします(笑)

とにかく、本当にテレビで皆さんとお仕事させていただくことが大好きなのでこれからも出演できるように精いっぱい頑張ります!」とコメントした。(ザテレビジョン

乃木坂46・齋藤飛鳥のまねメークに挑戦した黒木ひかり