ドラマ『あなたの番です‐反撃編‐』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが17日、主演の田中圭、共演の筧美和子がジムでトレーニングを行っている姿のツーショットを投稿。ファンからは「ななちゃんの場所取らないで」と、悲痛な叫びが届いている。

【写真】田中圭&タンクトップ姿の筧美和子、ほか田中圭のトレーニング姿も

 本作は、都内のマンションに引っ越してきた田中圭原田知世が演じる“年の差新婚夫婦”の2人が、幸せいっぱいの生活から一転し住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていくサスペンスミステリー。

 第2章である『反撃編』では、田中演じる手塚翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田)の命を奪った犯人に迫る。筧はかわいい見た目に反して、中身はドSの看護師・桜木るりを演じている。

 「圭さん、筧さんジムでのオフショット写真」というコメントと共に投稿されたのは、マシーンに横たわる田中と、それを支える筧のツーショット。1枚目では腹筋をする田中が苦しそうな顔をしているが、投稿をスライドするとニッコリ笑顔を見せる計2枚の写真が披露された。

 コメント欄には、ドラマのファンから「翔太くんの隣は菜奈ちゃんがいいです」「ななちゃんの場所取らないで」といった嘆きが殺到。桜木(筧)ではなく、菜奈が翔太(田中)の横にいるべきだと悲しむファンが相次いだ。

 また、この意味深なツーショットが何かのヒントになるのではないかと考える視聴者も多く、「何か裏が有りそう怖い」「またまた危険な香りが」と勘繰る声も多数寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/anaban_ntv/

(左から)田中圭、筧美和子 クランクイン!