ジャニー喜多川さんの訃報がまだ記憶に新しいですが、そんなジャニーズにいきなりの試練ともいうべき報道がありました。元SMAPである稲垣吾郎草彅剛香取慎吾の三名をTVに出さないようにという圧力を局側にかけていたのではないか?その場合独占禁止法違反にあたるのでは?というもの。しかしジャニーズ事務所側はその報道に対し行政処分も警告もうけていない、とのことだが...

twitterの反応

こちらの方のツイートでは、行政処分、警告はうけていない、という事は注意は...?という事について言及されていました。

TVでも速報として、コメントが出たという報道があったようです。対応も早ければ、局に対する影響力もうかがえるほどのスピード。

こちらの方のツイートでは、忖度が行われるのでは...?という推測が展開されております。

ファンは戸惑いを隠せないといった模様です。もともと、SMAPの事を推していた人々はネットで「うすうすそういったものを感じていた」や「これは3人にとって大きな一歩となるのでは」といったコメントが散見されました。

新社長である藤島ジュリー景子氏と、これからの新体制ジャニーズにとって、乗り越えるべき最初の試練は特段に早い対応コメントで切り抜けた、という事になるのでしょうか...?



画像が見られない場合はこちら
ジャニーズ事務所「元SMAP3人への圧力」報道否定!迅速すぎるコメントが話題に