松井珠理奈 

(C)まいじつ 

7月13日、『SKE48』の松井珠理奈インスタグラムを更新。ショートカットにした姿を披露したのだが、ネット上では「老けて見える」との声が相次いでいる。

【関連】『SKE48』松井珠理奈が足しげく通う“小顔エステ”に効き目はあるのか ほか

13日放送の大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)に、『AKB48』のメンバーとして出演した松井。同番組で披露したショートカット姿を、インスタにて同時に公開した。

《今年の夏は、ショートでいきます
#shorthair
#久しぶりのショートカット
#初公開
#夏
#summer
#音楽の日
#このあとも見てね》

と、ファンメッセージを送った。

これに、ファンからは、

《久しぶりのショートだね! 似合ってるよ》
かわいいが底知れないです》
《おじゅり、大人っぽくなって素敵だよ!!》

など、絶賛の声が寄せられていたが、ネット掲示板などでは、

《きれいなおばさんwwって感じ》
《色気通り越して主婦感が半端ないね》
《これで40代の子持ち主婦だったらキレイってなるけどね》

など、老けて見えるとの指摘が。

 

松井珠理奈“ショートカット”披露も辛らつ意見「きれいなおばさんww」

miwaもショートカットにして老け顔に!?

さらに、

髪切った後、指原にそっくり》
《指原に似てる》
《さっしー?》

など、元『HKT48指原莉乃に似ているとの声も上がっていた。

ロングヘアが特徴的な女性が、バッサリと髪を切ると『老けた』と指摘されることは多いですね。歌手のmiwaも、昨年8月にトレードマークだった前髪パッツン黒髪ロングヘアから卒業。『似合っている』との声が上がる一方で、『個性がきれいさっぱり消えて老けたショートの女性という一般人に近しくなった』『髪切ってババくさい』『老けが目立つんだよショートは』など、酷評も飛び交っていました」(女性誌記者)

松井は定期的にロングからショートに変えているが、そのたびに「老けた?」という反応が相次いでいる。まだ22歳の松井、このままキープすれば、〝美人なお姉さん〟として価値が高まりそうではあるが…。