7月17日任天堂株式会社

[任天堂HP]バッテリー持続時間が長くなったNintendo Switchの新モデルに関するお知らせを掲載しました。

ツイート。8月下旬頃より、値段はそのままでNintendo Switchの新モデルを順次販売していくと発表した。
バッテリーの持続時間が、これまで約2.5-6.5時間だったものが約4.5-9.0時間になるとのことである。パッケージは、赤色を基調にしたものになる模様だ。

ツイートに様々な返信が寄せられる中、
「今日Switch購入しました!!!!! 」
という方もおり、「どんまい!」と励まされていた。

ゲーム機の値下げやバージョンアップといえば、「PS Vita」を大幅値下げの3日前に買ったり、3DSの新型が出る10日前に購入検討のツイートをしてギリギリ回避したりしていた声優の原田ひとみさんが思い起こされるが、18日午前10時現在Switch新モデルについて特にツイートはしていないようである。

関連記事:
ソニー平井社長『PS Vita』の値下げに対して「話せない」と2月9日にコメント 声優原田ひとみは発表3日前に購入
https://getnews.jp/archives/290787[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
NintendoSwitch新モデル発表! 告知ツイートには「今日購入しました!」等のさまざまな反応が