2017年11月22日いい夫婦の日」に俳優・和田正人と入籍、今秋に第1子の出産を予定しているタレント吉木りさ(31)。その吉木の妊娠を祝うパーティーを、映画コメンテーター・有村昆が開催した。みんなでVRを駆使した人狼ゲーム「VR人狼」を楽しんだというが、参加メンバー城田優、アンミカ、カミナリまなぶ、馬場典子misono小嶋菜月らで俳優、モデル、芸人、アナウンサー、歌手、アイドルと実に幅広いのだ。

17日にインスタグラムを更新した有村昆。「#吉木りさ ちゃんのおめでたのお祝い」と添えて公開したのは、18名の集合写真だ。吉木と有村を中央に笑顔でピースサインを出すなど和気あいあいとした様子で、有村も「仲のいいメンバーで #人狼ゲーム やっぱり楽しいっ」と記している。都内の「VR人狼」ができるスペースに集合したのは、城田優アンミカカミナリまなぶ、トムブラウンみちお、馬場典子収納王子コジマジックmisonoRyuji、彩川ひなの、小嶋菜月らで、主催者の有村や吉木の人脈の広さなのか、俳優、モデル、芸人、アナウンサー、歌手、アイドルなどさまざまなジャンルから参加している。

他の写真では「Happy Birthday」と「有村昆さん」「のすけさん」「たかまつななさん」「吉木りささん」のプレートが並ぶケーキも登場。2日に43歳になった有村をはじめ、27日が誕生日の吉木、5日に26歳になったたかまつなな、16日に30歳を迎えたmisonoの夫で現在がん闘病中のドラマーNosukeの誕生祝いも兼ねていたようだ。

この祝福に吉木は「いつも本当にありがとうございます 幸せなひと時でした!!」とツイッターで感謝しているが、マタニティライフも順調な様子。ベビーマッサージのレッスンを自宅で受けたり、マタニティ整体や骨盤矯正に通ったり、お腹が膨らんできたためマタニティウェアを集めていることをSNSで報告している。ファンからは「無事出産できますように」「可愛い赤ちゃんが誕生しますように! お身体を大切にね」などの温かいコメントが寄せられている。出産祝いも賑やかになりそうだが、今度は夫の和田正人も参加しているところを見てみたいものだ。

画像は『有村昆 映画コメンテーター Kon Arimura 2019年7月17日Instagram「仲のいいメンバーで #人狼ゲーム」』『吉木りさ 2019年6月29日Instagram「最近お世話になっている @natsukauegami さん」、2019年6月21日Instagram「どんどん大きくなるお腹からくる腰痛予防、骨盤の歪み予防に」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト