新田真剣佑が、結成25周年を迎える地球ゴージャスの祝祭公演となる、10作目の公演「星の大地に降る涙」で主演を務めることが分かった。新田は舞台初主演で、記憶をなくした青年・シャチを演じる。

【写真を見る】岸谷五朗&寺脇康文以外はメンバーを一新! 今回も“芸達者”な俳優がズラリ

25周年の祝祭公演として上演される本作は、歴史の大きな渦に巻き込まれた人間たちの生き様を描く、地球ゴージャスを代表する歴史ファンタジー。

岸谷五朗が脚本を書き直して初演時よりミュージカル要素をアップし、よりエンターテインメント性を高め、新演出版でよみがえる。

主演の新田の他、笹本玲奈、松本利夫(EXILE)、湖月わたる、愛加あゆ、島ゆいか、森公美子といった豪華なキャストが集結。もちろん初演に引き続き岸谷、寺脇康文も参加し、11年の時を超え、再び初演と同じ役に挑む。

■ 新田真剣佑コメント

前作の「ZEROTOPIA」に続き、また地球ゴージャスさんの作品に参加させていただくことになりました。

「星の大地に降る涙」は、アメリカにいる頃に映像で拝見し、地球ゴージャスさんの大ファンになったきっかけの作品です。自分の原点でもあるこの作品にまさか自分が出られるなんて思ってもいなかったので、お話を頂いたときは正直信じられなかったです。

前作でシャチを演じていた三浦春馬さんがとても印象的だったので、今回同じ役で舞台に立てるのはうれしくもありまた身が引き締まる思いです。

僕なりのシャチを精いっぱい演じて、皆さまに感動をお届けできるように頑張ります。ぜひ見に来ていただけたらうれしく思います。

■ 笹本玲奈コメント

地球ゴージャスに出演したことのある俳優仲間から「ゴージャスはとにかく温かいカンパニーで、舞台もすごく楽しい」とよく聞きます。いつか参加してみたいと思っていたので、念願かなっての出演でとてもうれしく思っております。

ビジュアル撮影の時に岸谷さんとご一緒した際、演出家としての視点がものすごく鋭い方だと驚きました。

新田さんをはじめ、初めて共演させていただく方もたくさんいらっしゃるので、ご一緒する日が楽しみです。

■ 岸谷五朗コメント

瞬きのような25年の速さに只々驚いております。それと同時に新作を創作し続けていく勇気を下さり、地球ゴージャスの舞台に足を運んで下さるお客様にあらためて感謝いたします。

岸谷・寺脇以外は全て新キャスト! 新田真剣佑という舞台芸術の中で途轍もない力を発揮できる才能を秘めている俳優を中心に、最新のエンターテインメントをお届けするべく、チームゴージャス一丸となって作品創りに没頭していきたいと思っております。

新たな演出、新たな振り付け、音楽。グレードアップし進化する「星の大地に降る涙」。ご期待下さい!

寺脇康文コメント

いやー、五朗ちゃんと育んできた、「地球ゴージャス」ですが、なんとなんと、25周年。つまりわれわれ二人も、めでたく銀婚式を迎える事になりました。

ありきたりな言い方で申し訳ないのですが、本当に「あっという間」でした。

25年という月日を味わいながらも、やはり、「今」を全力で生きたいと思います。

さて、この祝祭に新たな、そして大きな新しい才能が、たくさん集まってくれました。今を生きる俺たちが、今を生きる皆様に楽しんでいただけるよう、全力で挑みます。

ぜひ劇場にお越し下さい!(ザテレビジョン

新田真剣佑主演「星の大地に降る涙」メインビジュアル