みんなの反応

本当に酷いクレームもあるけど本当に酷いサービスもあるからなぁ。 某ソ○トバンクさんとか、某エ○スペディア(今はWebのレイアウトが著しく見にくいぐらいだけど)さんとか、某マ○クロソフトさんとか(思いつきでコロコロGUIを変える)…。 確信犯の某ソ○トバンクさんはともかく、後ろの2つの自称天才プログラマにはオペレータも辟易してるみたいだけど…。 (魔球塩さん)

そのたった一人のクレーム対応で1日に数時間拘束、それも下手すると数か月の間ずっとその人のクレームを対応することになる場合も。もちろん、その間一切他の仕事が出来ない。ストレスで体壊れちゃ~↑う (昼夜さん)

酷いサービスの所は、黙って居なくなるだけ。改善できるところは聞いて、無理な所は無理というのが誠意では?客に低評価やクレーム書かれて困るような事してるところは、裁判や客の悪評流すような逆襲とか考えずに自分の対応を改善しよう。 (asdddさん)

長時間の説教してくる場合は、お時間を取らせて申し訳ありませんので、後日書面にして提出するなりしてお帰りくださいと言えばよい。それでも続ける場合は、不退去罪にできるので警察に通報してください。 (asdddさん)

現場に押し付けて会社が何もしてこなかったツケが溜まってるのよね (ニワカアメさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。