7月17日、自身のインスタグラム大島優子とのツーショットを公開した川口春奈

現在、2020年新春放送ドラマ「教場」(フジテレビ系)の収録に臨んでいる二人。川口による「本日の姉さん」とのコメントとともに、警察学校の生徒役で出演する両者の制服姿が投稿された。

 公開からわずか1日で11万件を超えるいいね!が集まっているが、ネット上ではシビアな指摘も。

「川口に対して『自分のことしか考えていない』との指摘も」

「写真を公開した川口に『自分のことしか考えていない』といった批判的なコメントも寄せられているんですよ」とはITライター

【画像を見る】川口春奈のほうが「美人に見える」!?大島優子とのツーショット

 和気あいあいとしたツーショット写真だが、川口の何が批判されているのか。

「川口のほうが大島よりも圧倒的に『写真写りの良いアングル』だという指摘がされているんです。明らかに川口の顔が小さく見えて、美人ぶりが際立っている。一方の大島は『良い写り』とは言い難い。たしかに“ズルい写真”かもしれませんね」

 意図はともかく親密さの伝わる一枚であった。

(中村シュン)
 

川口春奈「大島優子とツーショット」公開も「自分のことしか考えてない」の声!