Graspy International(グラスピーインターナショナル) 株式会社(大阪府大阪市)は2019年7月8日より、クラウドファンディングサイトMakuakeにて、特殊な紫外線を利用して、置くだけでスマートフォンを99.9%除菌できる『PHONESOAP(フォンソープ)』の日本先行販売を開始し、開始からわずか一週間で目標金額の「1312%」にあたる3,936,885円の調達に成功しました。
http://bit.ly/phonesoap-pt

令和最初の夏。
PHONESOAPで「スマホ洗い」新習慣を始めませんか?

■「フォンソープ」とは?

PHONESOAP(フォンソープ)はUV-Cという特殊な紫外線を使って、置くだけであなたのスマホを99.9%除菌できる装置です。


本国アメリカでは、Discovery Channel、Shark Tank(アメリカ版マネーの虎)など、数多くのメディアで取り上げられ、今大きく注目されているプロダクトです。



■あなたのスマホはトイレの便座の18倍汚いかも?

米国のある大学での調査によると、スマートフォンの表面に付着した菌の数は、公衆トイレの便座の18倍という調査結果があります。


・トイレでついスマホを使ってメールチェックしてしまう方
満員電車の吊り革を触ったあとでスマホでニュースを見てしまう方
・つい食材を触ったあとでスマホでレシピサイトを見てしまう方

手に付いた汚れは全てあなたのスマホについています。
トイレに行ったあとで、手は洗いますよね。では、トイレで触ったスマホは洗いましたか?
これは言ってしまえば、一度も洗ったことがない「手」があるのと同じです。


そんな洗ったことがないスマホを知らないうちに子供が触ったり、口に入れたりしていたら、、
ちょっと心配ですよね。



■スマホを入れて10分で99.9%除菌

フォンソープでスマホを除菌するのはとても簡単です。
スマホを中に入れて、フタを閉じればあとは勝手に除菌ができます。

あとは10分待つだけで、99.9%除菌完了!



■除菌しながら充電できる

本体裏側にUSBポートとUSB-Cポートがあります。

ここにスマホ充電用のケーブル(iPhoneの場合はライトニングケーブル、Androidの場合はUSBケーブル)を挿すとここからスマホに給電できます。

また、本体のフタにはケーブルを通すための穴があいています。
この穴を通せば、除菌しながら充電が可能です。



■密閉型で紫外線が目に入らないので安心

UV-Cはたしかに除菌効果が最も高い紫外線と言われています。一方で、直接人体に照射してしまった場合の人体への悪影響が指摘されています。

従来のような、UV-Cが目に入る可能性がある開放型の除菌装置では、操作ミス、子供のいたずらなどが心配です。


フォンソープは、フタを閉じたらスイッチON、フタを開けたら勝手にスイッチOFFされるので、UV-Cが目に入る心配がありません。

小さいお子さんがいる家庭でも安心です。


■一度でスマホ全体を除菌

フォンソープには、UV-Cライトが本体内部の上下に2個ついています。

これにより、スマホをひっくり返したりすることなく、簡単に、一度でスマホ全体に紫外線を照射することができます。



■寝る前にスマホをセット

夜寝る前に、スマホをフォンソープにセットしておけば、自動で除菌して、終わったら停止します。
朝には除菌されたスマホを使うことができます。


フタを開ければUVライトが止まるので、もし小さいお子さんと同じ部屋で寝ていても安心です。

中の音が聴こえる設計になっているので、もしスマホを中に入れているときに着信やアラームが鳴ったとしても、すぐに気づくことができます。


■スマホ以外にも

フォンソープはスマホ以外にも使えます。

例えば、スマートウォッチイヤフォン、お金、クレジットカード、カギなど、サイズが合うものなら何でも除菌することができます。

内寸:173 X 95 X 20 mm

■商品概要
・特殊な紫外線でスマホ全体を99.9%除菌できるスマホ専用除菌装置
・USBコネクタがついているので、除菌しながら充電も可能
・フタを閉じればON、開ければOFF。小さなお子さんがいる家庭でも安心

クラウドファンディング概要】
クラウドファンディング:Makuake(マクアケ)
・実施期間:2019年7月8日(月)~8月30日(金)
・製品のお届け:2019年11月
・目標金額: 300,000円
・調達金額:3,936,885円 (2019年7月15日現在)
・プロジェクトURL
http://bit.ly/phonesoap-pt

【企業概要】
会社名:Graspy International(グラスピーインターナショナル)株式会社
URL:http://www.graspy.co.jp/
所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号 南船場SOHOビル702
設立:2015年11月
代表者:黒田洋一
主な事業内容:海外製品の卸売・小売事業

配信元企業:Graspy International 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ