7月16日放送の「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日)にゲスト出演した本田翼が、自身の結婚観を明かす場面があった。

【写真を見る】“女神級”の美しさ…イビザ島の絶景に溶け込む本田翼

この日は、バナナマンと横浜をドライブし、どうしても体験したい初めての3カ所を巡る“初体験スリー”を実施。自分専用のオーダーメイド枕作りなどを体験した。

車中、設楽統から食事事情について聞かれた本田は、主に「ファミレス」か「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用し、普段はあまり料理をしないと明かす。

だが、自分で作りたい時期もあるようで、今は「イカそうめん」や「ポテトサラダ」作りにハマっているという本田は、「今日もこの収録が終わったらスーパー寄って、イカそうめん作ろうかな」と笑顔で語った。

また、番組では公式Twitterにて事前に本田への質問を募集しており、「どんな人と結婚したい?」という質問が。

設楽が「お笑い芸人さんはどう?」と聞くと、本田は「お笑い芸人さんはバラエティー番組でしかお会いしたことがないから、分からない」とコメント。

さらに、「できれば同業じゃない方が…」と答える本田に、「数年後、バリバリの役者さんと結婚してるかもよ(笑)」と設楽が冗談交じりで話し、車中は笑いに包まれた。

そこで本田が、真面目な顔で「私が(結婚で)一番懸念するのは」と切り出し、「こっちのお金に目がくらんで、変に裕福な生活をしたがる人」と衝撃の発言が。

これにはバナナマンの2人も「それはある!しょうがないよ」と爆笑。続けて設楽が「(事前に)お金目当てじゃないですよね?と確認しないと(苦笑)」と語りつつ、「楽しみだね、どんな未来が待ってるか」と期待を寄せた。

次回の「バナナマンのドライブスリー」は7月23日(火)放送。(ザテレビジョン

「バナナマンのドライブスリー」にゲスト出演した本田翼