【元記事を音楽ナタリーで読む】

思い出野郎Aチームの3rdアルバム「Share the Light」が9月18日にリリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

本作には7inchアナログで先行リリースされた「繋がったミュージック」など全12曲を収録。高橋一(Tp, Vo)はアルバムについて「社会に落ちる影は日々色濃くなって、僕らは今ただ待っていても明けない暗い夜の中にいるように感じます。皆余裕はないだろうけど、少しづつ自分が持っている灯りを分け合って、助け合う必要があると思う。例えば一緒に音楽を聴いて踊るのもそういうことの一つではないでしょうか。いつだってレコードは夜を明かすために鳴らされてきたのだから。そしてこの作品もそんな1枚になれば良いなと願いながら作りました」とコメントしている。

またアルバム発売の発表と併せて、YouTubeでは仲原達彦が監督を務めた「繋がったミュージック」のミュージックビデオが公開された。「繋がったミュージック」はお笑いトリオハナコの単独ライブ「タロウ4」でエンディングに使用された楽曲で、MVでは並行世界ハナコが夢を掴む直前の物語が描かれている。

また思い出野郎Aチームは恒例の自主企画「ウルトラソウルピクニック」をアルバムのリリースツアーとして開催。詳細は追ってアナウンスされる。

高橋一(Tp, Vo)コメント

灯りを分けあおう(アルバム発売によせて)

ようやく3枚目のアルバムが完成しました。
今回もまたいつものように、曲や歌詞をまとめるのにたくさん時間がかかってしまい、友達との
飲みの約束を何回も反故にしてしまいました笑。
でもこのアルバムを作れたことで、一番最初の大切な約束は果たせてると思う(たぶん)。

社会に落ちる影は日々色濃くなって、僕らは今ただ待っていても明けない暗い夜の中にいるように感じます。
皆余裕はないだろうけど、少しづつ自分が持っている灯りを分け合って、助け合う必要があると思う。
例えば一緒に音楽を聴いて踊るのもそういうことの一つではないでしょうか。
いつだってレコードは夜を明かすために鳴らされてきたのだから。
そしてこの作品もそんな1枚になれば良いなと願いながら作りました。
バンドが今できることをすべて詰め込めたと思います。
Share the Light」是非聞いてみてください。

思い出野郎Aチーム「ウルトラソウルピクニック」

2019年8月17日(土)福岡県 Kieth Flack
2019年9月22日(日)東京都
2019年10月5日(土) 神奈川県
2019年11月2日(土) 愛知県 名古屋
2019年11月3日(日・祝) 大阪府
2019年11月9日(土) 北海道 札幌
2019年11月16日(土) 宮城県 仙台
2019年11月23日(土・祝) 福岡県
2019年12月7日(土) 東京都

思い出野郎Aチーム「繋がったミュージック」ミュージックビデオのサムネイル。