リステリン
——— 0.5秒 ——— 何かを成し遂げるにはあまりにも短く、儚い。 ただ仮に、陸上100m走の世界記録との差が話題となれば、大きな壁と感じるのに十分な、長い長い時間である。 人の第一印象が決まるのも、実は出会ってからの「0.5秒」。 そのほんの一瞬でいかに好印象を与え、相手の心を掴むか。 カギを握るのは”口元”だ。

「初対面って、意外と口元に目がいくんです」

7月17日(木)、東京都内で行われた<LISTERINE presents #新時代の美は歯の白さ トークセッション>にて、印象評論家の重太みゆきもこう述べた。 「さらに顔のパーツで白い部分は、白目の部分と歯だけ。をより白くすることで、フレッシュで清潔感があるイメージを持ってもらうことができます」い歯があれば、相手への第一印象がよくなるばかりでなく、自分に対する自信にもつながる。 ヘアや肌のお手入れももちろんだが、唇、口臭、歯といった口元のケアにも気を配る価値が、どうやらありそうだ。 リステリン

歯を見せる表情作りのコツ

また、重太氏は“いい笑顔の条件”として、口角が鋭角であることを挙げた。 キュッと締まった口角はシャープな印象に加え、凛とした美しさも醸し出す。 トークセッションに参加した女優の菜々緒氏を「パーフェクトな笑顔の持ち主」だと絶賛したのもうなずける。 また、相手が歯を見せると、心まで見せてくれていると認識するのが人間の心理。「この人信頼できる!」と思ってもらえる可能性が高まるようだ。 ただし下の歯だけ見せるのは下品に思われるのでNG。 なるべく上の歯だけをキリッと見せることで、上品さを演出できる。 リステリン

令和になりさらに注目されるオーラルケア

日本国内では近年、白い歯の”敵”ともいえる紅茶やコーヒー、ワインなどの消費が増加する一方で、オーラルケアは後回しにする傾向があるといえるようだ。 マウスウォッシュブランド「リステリン」を擁するジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)社の調査によれば、日本でマウスウォッシュを使う人の割合は約30%。ちなみに米国は約60%と大きな差がある。 本格的なホワイトニングをしようといざ思い立っても、クリニックに行く時間がなかったり、出費もかさんだりで足踏みしがち。 そんな人にもおすすめなのが、いつもの歯磨きにプラスするだけの「リステリン ホワイトニング」シリーズ。 その場しのぎでごまかせない部分は、日々の積み重ねが顕著に結果にあらわれてくるもの。 忙しい現代人なら、手軽にルーティンに落とし込めるものを賢くチョイスしていきたい。 ネットが普及して画面越しのやりとりが増え、実際に会って対話する機会が減ってきているからこそ、直のコミュニケーションがさらに大事なこの新時代。 いつかくる運命の”0.5秒”に備えて、白い歯をキープする習慣を味方にしよう。 リステリン

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.