7月18日放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)で、丸山桂里奈の“バキ化”ビジュアルが公開された。

【写真を見る】丸山桂里奈は「写真かと思うくらい私にしていただいていて」と喜んだ

板垣恵介の格闘漫画「バキ」シリーズとコラボレーションし、芸能人を次々と「バキ」シリーズに登場する筋肉隆々のキャラクター風に変身させていくスペシャル企画「芸能人バキ化プロジェクト」。

「ダウンタウンDX」という番組を、芸能人が持てるトークの“力”と”技“を真剣にぶつけ合う「話術闘技場(=トークバトル・コロッセオ)」と見立て、番組に出演するさまざまなゲスト芸能人が、闘技場に君臨する最強の巨人・ダウンタウンの二人にトークの力で闘いに挑んでいく姿を、漫画「バキ」シリーズの世界観で描いていく。

第1弾の出川哲朗に続いて“バキ化”した丸山の特徴は、「話術闘技場に突如現れた天然ファンタジスタ。元日本女子蹴球王にして、現在は“ぶっちゃけ爆笑トーク”の使い手。共演者を続々と消力(=脱力)状態に追い込み爆笑をさらっていく」というもの。

“バキ化”ビジュアルを実際に目にした丸山は「写真かと思うくらい私にしていただいていて、なおかつバキに私も出ていたんじゃないかと錯覚するくらいの仕上がりで本当にうれしいです」と喜んだ。

本プロジェクトでは、今後もさまざまな芸能人が続々と“バキ化”を果たす予定。Twitterでは「今後バキ化しそうな芸能人の予想」や「バキ化してほしい芸能人」のツイートを募っている。詳しくは公式サイトを参照。(ザテレビジョン

“バキ化”した丸山桂里奈のビジュアルが公開