17日、DJ集団・レペゼン地球のリーダーで、YouTubeなどでも若者に人気のDJ社長が、自身が経営する事務所Life groupに所属する女性タレントから、ツイッター上でセクハラおよびパワハラを告発された。

幕張メッセで1万5000人規模のイベントを成功させ、ツイッターでも140万人を超えるフォロワーを集める彼が裏で行なっていた行為に、衝撃が走っている。

 

■訴えたのは「女子高生ミスコン」出身者

セクハラを告発したのはジャスミンゆま。「女子高生ミスコン2016‐2017」で審査員特別賞を受賞した人物だ。

ツイートによると、今年の2月からジャスミンゆまは同事務所に所属。そこからセクハラパワハラが酷くなっていき、ここ1~2ヶ月はとくに酷く、事務所を辞めることにしたという。

 

■深夜に鬼電…

なお、ツイートにはLINEのスクショが添付されており、DJ社長が「タクシー代払うから」「今から」「ホテル行こ」などと、夜12時以降に執拗にメッセを送信したうえでジャスミンに電話。

その後、それから3時間ほど経った深夜3時台に5回にわたって電話すると、不在着信だったことに腹を立てたのか「お前はクビだーー」とメッセを送信している。

■「物申す系ユーチューバー」シバターは…

この件に対し、「物申す系ユーチューバー」として知られるシバターが自身のチャンネルに動画をアップし、言及。

これまでにDJ社長と何度も会い、一緒に仕事をしたこともあるというシバターは、「本当にゴミ野郎です」「ドブ川のような」「うんこを煮詰めて、濃いうんこになったみたいな存在」とDJ社長の人間性を酷評。

また、DJ社長がこれまでの失敗と成功を熱く語り、YouTube上で大きな話題となった40分超の動画についても「ネットワークビジネスのセミナーの喋り方にしか見えなかった」「ちょっと頭のいい大人から見ればどうしようもない」とぶった切った。

 

■電話してみると……

その後、動画内でシバターはDJ社長に2回電話。応答こそなかったものの、「動画撮ってんだろ!」とシバターの目論見を見抜いているようだった。

なお、DJ社長は22日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)に出演予定。現在進行系でしくじってしまっただけに、どうなるのか注目が集まる。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー・マホト逮捕で乾杯動画 盛大な便乗も「ド正論」「目が潤んでる」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

レペゼン地球・DJ社長にセクハラ告発 人気ユーチューバーは人間性を酷評