日テレジェニック2011」で、その後グラビアやバラエティー番組でも活躍する高嶋香帆が、8年ぶりの写真集「ひら、ひら。」(双葉社)出版記念お渡し会に登壇。今後の目標などを語った。

【写真を見る】桜の花びらが印象的なシーン

2月に行われた写真集の撮影。高嶋は「2月に軽井沢のスキー場の近くで撮影していたので、まだ雪も残っていて、雪の上で寝転びながらの撮影は、すごく寒くて大変でした」と当時を振り返った。

記者からはかわいらしいタイトル「ひら、ひら。」についても質問が寄せられた。「この写真集はありのままの自分を見せたいということで、心の壁を1枚ずつはがしていくような感じで“ひら、ひら”というのと。

あとは、桜がすごくきれいに写っているので、桜が舞っているような…そこにも掛かっています」と解説した。

今回は久しぶりの写真集ということだが、今後のグラビア活動については「この写真集に集中していたので、この先どうするかという考えについてはまだないんですけど、続けていけたらいきたいなとは思っています」と前向きな回答を。

今回の撮影に向けての“体作り”に関しては「私は結構お酒が好きで、写真集を撮影する前は、一人で居酒屋に飲みに行ったりするくらい好きだったんですけど、そのお酒をやめました。

半年くらい撮影があったので、半年間飲まず。そうするときれいに痩せて…という感じです(笑)。撮影後?意外と体形はキープしてて」と意外なエピソードを披露した。

また今後の仕事的な目標に関しては「これから『志村魂』という舞台も始まりますので、今年2回目なんですけど、去年よりもより一層、お客さんに笑いを届けられるような女優になりたいなと思っています」と意気込みを語っていた。(ザテレビジョン

高嶋香帆2nd写真集「ひら、ひら。」(双葉社)発売イベントより