2019年7月15日ニコニコ生放送で放送された「アニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019」

 こちらの記事では、放送に投下されたコメントデータを抽出。コメントが多く書き込まれ、とくに盛り上がったシーンTOP10を発表していく。

▼一挙放送のタイムシフトはこちら▼
アニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019

10位:久井奈聖の台詞に反応多数

(画像はアニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019内『ロウきゅーぶ!』第8話より)

 10位は『ロウきゅーぶ!』第8話より、メイドの聖が昴の名を呼ぶシーン(59:56~1:00:05)

 JS女子達がプール脇で準備体操をしていると、メイドの聖が昴に来客ありとの知らせを持ってきてくれる。

 聖の知らせに応え振り向く昴。するとそこには鬼のような形相をした葵が居て、昴はたじろいでしまうのだった。

 ここでは、聖の登場と彼女の台詞に対し、あやねる」「あ」「すばるんさま」などのコメントが投下された。

9位:陽子は立派なたわわをお持ちです

(画像はアニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019内『ハロー!!きんいろモザイク』第10話より)

 9位は『ハロー!!きんいろモザイク』第10話より、カレンが陽子のスタイルについてコメントするシーン(3:48:30ごろ)

 水着姿の陽子を凝視し続けたカレンは「とってもナイスバディです」と彼女のスタイルを称賛する。

 その直後、何故か悔しさが込み上げてきたカレンは、陽子の胸部を中心にペタペタと触り出すのだった。

 そんな陽子の美しいたわわボディに、大量のでかいコメントが見受けられた。

8位:自室で水着に着替えちゃうアカネちゃん

(画像はアニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019内『SSSS.GRIDMAN』第5話より)

 8位は『SSSS.GRIDMAN』第5話より、アカネアレクシスに水着姿を披露するシーン(2:17:21ごろ)

 アレクシスに校外学習のラフティングに参加しなければならいことを愚痴り続けるアカネ

 この時のアカネはラフティングの際に着る水着を身に着けていて、アレクシスから称賛の言葉を贈られるのだった。

 アカネの水着姿を見た視聴者は「えっろ」「でかい」「わーぉ」などのコメントを送っていた。

7位:水着姿を褒めてあげて!

(画像はアニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019内『はたらく魔王さま!』第10話より)

 7位は『はたらく魔王さま!』第10話より、貞夫が千穂ちゃんに仕事環境の違いを伝えるシーン(1:59:11ごろ)

 マグロナルド富島園店のヘルプに来ていた貞夫は、遊びに来ていた千穂ちゃんに自身の水着姿の感想を問われる。

 しかし、問われた内容を仕事の事と勘違いした貞夫は、環境の違いから得られることが多い点などを千穂ちゃんに語り続けていた。

 求めていたものと違う回答に違う、そうじゃない」「ですよねーといったコメントが書き込まれた。

6位:懐かしのCMにツッコミ多数

(画像はアニメ水着回セレクション一挙放送 ニコニコ水着イベント2019内『ウマ娘 プリティーダービー』第4話より)

 6位は『ウマ娘 プリティーダービー』第4話より、アニメ放送当時に流れていたCMが映し出されるシーン(3:30:27ごろ)

 『ウマ娘 プリティーダービー』4話終了後、アニメ放送当時に流れていたゲームやアニメのCMが流れ出す。

 このCMのスペシャルウィークの台詞を聞くや「まもなく…」「いつやねん」などのツッコミが投下されていた。