昨日発生した京都アニメーションでの火災は、多くの被害者を発生させました。誰が何の目的でこのような犯行に及んだのかはまだ捜査中ではあるのですが「パクりやがって」という発言が会ったという証言から、何らかの恨みがあった可能性があるようです。そんな中、掲示板ふたばちゃんねる」に犯行を予告する書き込みがあるということです。

ニュースデビューしてもいいかい」犯行予告がされるも・・・

昨日ふたばちゃんねるに「ニュースデビューしてもいいかい」という書き込みがあり、その後コメントに「犯行予告ではないか」「放火はいかんよ」などが寄せられ、そして今回の犯行が行われたため、妙に犯人の犯行予告っぽくなってしまいました。

現在はこのスレッドは消されてしまい、詳細を確認することができませんが、管理運営側がこの書き込みが犯人であることを否定。理由は犯行後も書き込みがあるということです。

事件後に発言することはあの状態では難しいだろうということで、事件とは別人であるという予測のようです。

ネットではこの書き込みはやはりデマではないかと言われておりますが、相変わらず書き込みを信じる方も多いようです。

果たして犯人は何の目的で今回の犯行に及んだのか、詳しい詳細を知っておきたいところです。



画像が見られない場合はこちら
京アニ火災、犯人が「ふたばちゃんねる」に犯行予告と話題に!運営は否定