ビジネス・コミュニケーションアプリのスタートアップ企業、株式会社GIRON(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟津 裕行、平田 和也、近藤 優実)は、2019年7月19日、GIRONアプリにてApp内課金を始めとした新機能をリリースしたことをお知らせいたします。今後、GIRONはユーザー間のビジネス議論を投げ銭(リワード)で促進し、知見・知識を活用した新たなトークンエコノミーの形成を目指します。
(1)GIRONとは
課題、悩みを抱えるビジネス・パーソンが、相談案件を投稿することで、様々なバックボーンを持つ人材から助言を得ることができる「ビジネス特化型のディスカッションアプリ」です。ビジネスにおける課題や悩みをアプリ内でオープン化し、議論することで、外部から知的資源を活用することが可能です。「日本に新しい生産的な議論のスタイルを」という想いを端的に表し、アプリ名称をGIRON(ギロン)としています。
ローンチから3ヶ月が経過し、iOS対応のみでダウンロード数2,000を突破、WAUは約50%を維持しており、相談案件に対して極めてエンゲージメントの高いアプリです。

(2)今回リリースされた新機能「App内課金」
GIRONアプリでは、ビジネスの相談を投稿したユーザーや閲覧者が、コメントを送った他ユーザーに対して、Gコイン(※)を投げ銭することができます。この度、Gコインを購入できるApp内課金を実装しました。
Gコインの購入を可能にすることで、リワードを受領できる環境を整え、ビジネスの諸案件に対するコメントの質量を確保してまいります。


その他、TwitterやFacebookと連携し、自身や他ユーザーの相談案件をSNSで共有できる「シェア機能」や、プロフィール画像を添付していないユーザーにも、アイコンイニシャルデザインが表示される「デフォルトアイコン自動表示」を追加いたしました。

今後はGコインと他社ポイントとの交換を検討しており、GIRONアプリで助言を送り、リワードを受けることの価値を高めてまいります。

(3)アプリ概要
アプリ名称: GIRON
価格   : 無料(一部App課金有り)
互換性  : iOS 11.0以降に対応
URL   : https://official.giron.biz

(4)会社概要
社名 :株式会社GIRON
本社 :東京都渋谷区道玄坂
代表者:代表取締役CEO 粟津 裕行
    代表取締役COO 平田 和也
    代表取締役CTO 近藤 優実
設立 : 2019年1月
事業概要: ビジネス・コミュニケーションアプリの開発、及び企画運営
URL : https://official.giron.biz

※Gコインは、GIRONアプリ内で利用いただける有料アイテムとなります。

配信元企業:株式会社GIRON

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ