2016年に公開されたイルミネーション・エンターテインメントの『ペット』は、飼い主が留守にしている間のペットたちの日常をユーモラスに描き、イルミネーション作品史上1位の全米興行収入を記録。日本においても、ユニバーサル・ピクチャーズ作品史上1位の初日興行収入記録を叩き出す大ヒット作品となった。このたび、7月26日(金)に迫った待望の最新作『ペット2』公開を記念し、イルミネーション・エンターテインメントが、抽選で応募者の愛するペットを新キャラクターとしてイラスト化するキャンペーンを開催することが決定した。

【写真を見る】前作よりもパワーアップ!おとなしく留守番できない彼らが新しい仲間たちと大騒ぎ

本作では、主人公のマックス(設楽統)と、その相棒のデューク(日村勇紀)の飼い主ケイティ(佐藤栞里)が結婚し、新たな家族が誕生。家族を守ろうと奮闘するマックスだが、ギジェット(沢城みゆき)やクロエ(永作博美)といった同じアパートに住む仲間たちがマックスの大事なものをなくしてしまい危険な大冒険へ。一方、前作で捨てられたペットのリーダーだったスノーボール(中尾隆聖)は正義のヒーローに覚醒して…?お行儀よく留守番できない彼らが、ふたたびとんでもない大騒動を巻き起こす!

開催決定の一報が届いたのは、応募者のなかから抽選で3名の大切なペットを、本作はもちろん『ミニオンズ』(15)、『SING/シング』(17)などの人気作を手掛けるイルミネーション・エンターテインメントがイラスト化するという夢のようなキャンペーン。当選すると、なんとペットをイラスト化したデジタルデータとポスターをゲットすることができるという。これまでイルミネーションがイラスト化した日本の“ペット“は、本作にカメオ出演している柴犬まるのみで、ポスター化までされるのは史上初のことだ。

本キャンペーンは、映画を鑑賞したときに手元に残るチケットの半券を写真に撮り、キャンペーンの特設ページにアップロードすることで参加できる。応募は座席指定券1枚につき1回のみで、4人で観れば4回、1人で4回観ても4回参加することが可能だそう。

6月7日(金)より北米で封切りとなった本作は、公開から3日間で約4710万ドルを稼ぎ出し、日本語吹替え版の声優陣にはバナナマンの2人や中尾隆聖といった前作からのキャストに加え、内藤剛志、伊藤沙莉ら新キャストも参加して、ますます注目が高まっている。あなたの家族が「ペット」の世界へ仲間入りすれば、製作が期待される続編への出演も夢ではないかも? 『ペット2』を鑑賞し、またとないチャンスを手に入れてみてはいかがだろうか。(Movie Walker・文/編集部)

あなたのペットが『ペット2』の世界に仲間入りできるかも?画像はイラスト化イメージポスター