たべる*たいせつミュージアムでは、夏休みの期間、メーカーや地域団体のご協力のもと、数多くの食育イベントを開催します。
子どもたちが学び、体験し、気づく真剣な姿は必見です。ぜひ取材にお越しください。

<特に人気があるイベント>

■食の実験室!昆布成分でゼリーをつくろう!
日時:8月1日(木) 10:30~11:30
内容:昆布の成分に味をつけてゼリーを作ります。できたゼリーをいろんなものに見立てて試食をします。
対象:小学生の親子36人

■検査の仕事を体験してみよう!
日時:8月22日(木) 13:30~15:00
   8月23日(金) 10:30~12:00
内容:白衣に着替えて商品検査室に入り、微生物検査、残留農薬検査の一部を体験します。
対象:小学生4・5・6年生の親子20人

場所:たべる*たいせつミュージアム(和泉市テクノステージ3-1-3)

※取材にお越しいただく際は、ご一報いただきますようお願いいたします。
※上記以外にも、さまざまなイベントを開催します。ご連絡をいただければ、取材日の調整をさせていただきます。

●たべる*たいせつミュージアムとは・・・
「食育」をコンセプトにした入場無料の体験型施設です。一般見学に加え、小学校の課外授業の受け入れ、出張授業、食品メーカーとのコラボイベントなどを通して、子どもたちに「食べることの大切さ」を伝えています。

ホームページ:http://www.izumi.coop/museum/









配信元企業:大阪いずみ市民生活協同組合

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ